見出し画像

今年の漢字(自分編)

2021年も残り僅かとなりました。

清水寺の方が毎年書いてる今年の漢字は「金」でしたね。

このコロナの中で給付金、制限を掛けられたような生活を強いられた中でオリンピックでのたくさんの金メダル、大谷翔平選手のメジャーリーグでの金字塔を打ち立てた事。今年もいろいろありました。

いろいろな意味で納得の漢字なのかもしれないですね。

で、

私にとってどんな漢字が当てはまるのかなぁと振り返ると。

1月から少人数で大阪の営業所を切り盛りしたが結果だすも大阪営業所の閉鎖、4月から東京での生活をスタートさせてコツコツやっていくも9月には会社と切り離しの話を受けフランチャイズを悩み抜いて決心。10月から個人事業を立ち上げるも元請けの会社が倒れる(予想はしていたが・・・。)

今年は波乱万丈な一年でした。というか振り回された一年でした。しかし、おかげで独立しようと決心でき、一歩ずつ進みだすことができたのかなと。

なので今年の漢字は「歩」です。

踏ん張り時の今ですが新しい夜明けが早く見れるように今年の残り、そして来年、邁進していきたいと思います。

画像1

今日の夜明けの写真です。朝焼けが綺麗なので思わずパシャリしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?