【団体説明】

SFIDA Adventure Support(スフィーダ・アドベンチャー・サポート)は
鳥取県大山町で「アウトドアクティビティ」や乳幼児対象の「野遊び」提供している団体です。

SFIDAとはイタリア語で「挑戦」。あなたの可能性を広げるため、「挑戦する気持ち」を大切にし、一歩踏み出すためのサポートをするのが私達の仕事です。


<VISION>

「SFIDA makes inclusive society」
喜びが溢れ、誰もが輝く「協奏社会」

「自分であることを誇りに思い、自分らしく、自由に愉しく生きる喜び、希望溢れる協奏社会を創造する。

<MISSION>

・自分の内から出る「心の声」を大切に活動する人を、子育て支援やアウトドアを通してサポートしていく。
・今までの自分より一歩でも枠から出たい「冒険心」を応援し、「自分の可能性の拡大」をアウトドアを通してサポートする
・誰もが分け隔てなく楽しめるアウトドアアクティビティを提供していく(アウトドアの敷居を下げる)→アウトドアをユニバーサルスポーツへ
・障がいの有無関係なく、適応(アダプト)できる地域作りに貢献する
・「障がい者スポーツ」を皆が楽しめる「生涯スポーツ」へ
・「循環型ユニバーサルアドベンチャーツーリズム」の構築
・安心して活動できるコミュニティ(拠点)作り

<VALUE>

私たちが大切にしている行動基準
・お互いを理解し、認め合う事
・安心して活動ができる場作りをする事
・自分の強みを活かして、社会に貢献する事
内から出る「want to」を大切にし、「must」を減らす事
・健康的で充実した時間を過ごす事
・関わる人の笑顔の時間を増やす事
・関わる人の挑戦をサポートする事
・楽しみながら共に学び、共に育つ事
・縁を大切にする事
・私達、関係者、地域、継続性(未来)の「四方良し」を心がける事
・「ブーム」ではなく「文化」を作る事

【特徴】

・1組限定のプライベートツアー
・ファミリー対象等の少人数制ツアー
・オーダーに応じての野遊びイベントの考案
・保育士資格と15年以上の経験を有し、幼児、児童等の対応可能
・親切丁寧なホスピタリティ
・アクティビティに参加することで地域や環境にちょっと良いプログラム(参加費の一部を寄付又は地域貢献活動)

【対応アクティビティ】

・トレッキング、ハイキング
・SUP
・サイクリング、ポタリング
・カヤック
・キャンプ
・ノルディックウォーキング
・幼児等の野遊び(自然体験)

【対象】

・アウトドア初心者
・お子様連れのファミリー
・親御さんがアウトドア苦手だけど、お子さんに自然体験をさせたい方

【団体概要】

【屋号】:SFIDA Athletic–Club
【団体名】:SFIDA Adventure Support
【拠点】:鳥取県西伯郡大山町
【活動エリア】
・鳥取県中西部地域(大山町、琴浦町、江府町、伯耆町、米子市、倉吉市、湯梨浜町)
・蒜山(岡山県真庭市)
・島根半島(島根県松江市)

【事業内容】

・1組限定オーダーツアーの企画・運営
・野遊びコミュニティ「MoNte-Mare.」(モンテマーレ.)の運営・
・「DAISEN Extreme Coffee Tour」の企画・運営
・野遊びイベント、冒険プログラムの企画・運営
・イベントでの保育業務
・ショートワーケーション子ども対応業務
・「モルック鳥取」の運営
・他団体等のガイドサポート
・他団体とのコラボ企画・運営
・大山町民間業者と連携したサイクリング事業の運営
・保育園、小学校等の遠足サポート
・前各号に付帯する一切の業務

お読みいただき、ありがとうございます!今後も日々精進していきたいと思います。もし良かったらサポートしていただけると嬉しいです!