✨エアコンの冷風ビームを浴びせて『超!気持ちいい👍』って言って欲しかったなぁ〜😫


おはようございます😆 コータローの昔話です! 前回は4年前にエアコンを新調して もう暑いなんて言うお客さんはいなくなり 値段云々より誰から買うか?で 気持ち的にもとてもいい買い物をした、と いうお話しでした。 今日のお話は4年前について 少しセンチなお話しになりますが どうかお付き合いくださいね😊   4年前、2016年の夏前に エアコンを新調しました。   夏になると毎年思うことがあります。 それはエアコンを新調する前は毎年毎年 今年もお客さまに汗をダラダラかかせて 食事してもらわないといけない心苦しい夏が 来るのかぁ〜、と思ってたなぁ〜ってことと エアコンが新しくなってからは ほんとうに切に思い出すのが 親父がハンカチで汗を拭いながら 『暑いなぁ〜、堪らんなぁ〜』って言って 旧エアコンの風の当たる所で涼んでいたことを 思い出すんです。 ほんとうにそこ以外にこの店に涼しい場所は なかったですからね〜、もう厨房の中なんて 地獄のような暑さですからね〜   そんな大袈裟なって(笑)   思うかもしれませんがマジですから   エアコン取替え前は、業者さんが 厨房に入った瞬間、暑っ💦 厨房と客席の境目を指して、ココ跨ぐだけで 温度全然ちゃいますやん‼️って 言うくらい即実感即反応です(笑)   そんな暑かった2015年の夏まで  17年間、お客さまには大変ご迷惑を お掛けしました🙇‍♂️   そして、厚かましくも 言わせてもらっていいですか?   言っちゃいますけど(笑)   僕も褒めてくださいね 地獄のような暑い中、 よく頑張りました❣️、と💦(笑)   そして、もし2015年に この業者さんに出会っていれば、と思うんです。   なぜかと言うと、2016年の春になる前までは 僕の親父が週3回、お昼に手伝いに 来てくれてました。   それが2016年の春頃から下肢静脈瘤で 入院し 、一度退院したんですが そのあと 、類天疱瘡(るいてんぽうそう)疱瘡に 似た 病気にかかり再び入院し、その後MRIで 肺癌が見つかりました。心臓も弱くなり 入院中に脳梗塞になり、3回目だったので 言語障害になり、最後は 肺に水が溜まり 2016年10月16日に帰らぬ人となりました。 新しいエアコンを体験することなく 逝ってしまった親父にこのエアコンで 少しは涼しく仕事させてあげたかったなぁ〜っていうのが心残りで仕方ありません😭   きっと、このエアコンを体験した時の親父は 満面の笑みで 『涼しいなぁ〜、今までのクーラーと  全然違うな〜、よぉ〜冷えるなぁ〜』って 言って、20度くらいに設定してるんやろうなぁ〜って思います(笑)     これで長きに渡りお届けしてきた 夏は続くよどこまでも〜🎶シリーズは 最終回となります。 最後までお付き合いいただき ありがとうございます😊 次回からは、また、23年前にタイムスリップして オープンする前の店作りな話に戻りますね    さてさて今日は晴れるのか?雨なのか? ネット天気予報と空模様がマッチしてなくて よくわからない天気ですが 暑さは少しマシですかね?   今日も元気に小さなハッピー❣️ 感じていきましょう🎶                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?