見出し画像

【診断】キレイ色で可愛らしい女性に

以前イベントで簡易診断を受けて下さったT様

診断ではサマーが優勢かな?

という感じでしたが、本人的には意外だったようでそのまま本診断に来てくださいました。

似合うものがわからない。服屋に行って試着するけどどれがいいのかわからなくなって結局何も買わないまま店を後にすることも。

本診断で本当に似合うものを知りたいと仰っていました。

そんなT様の診断結果は

竹内様1

ナチュラルエレガント系

竹内様2

ライトトーンのベビーピンクとクリームイエローがお似合い

画像3

芸能人で言うと
菅野美穂さん、竹内結子さん

親しみやすさとかわいらしさの良いとこどり

サマー×スプリングのミックスタイプです

キレイ目の中に抜け感があると自然体で親しみやすい雰囲気になります。

簡易診断の際はサマーが一番でしたが本診断でノーメイクになりドレープを当てていくと基本ドレープでオータムは脱落

濃い色・深い色・くすみの強い色がT様の良さが引き出せません。

身体色ではブルーベースだったのでウインターも悪くないけど鮮やかな原色がきついイメージに。

スプリングもビビッドな色合いになると子どもっぽさが出てバランスが悪い。

鮮やかすぎる色合いも苦手のよう

サマードレープのみの

清楚ノーブル系、エレガント系

スプリング×サマードレープの

令嬢コンサバ系・ナチュラルエレガント系

3つの束で最終対抗

エレガント系は柔らかな濁色なので地味な印象に。

清楚ノーブル系はサマー強めなので悪くないかな。

最後にナチュラルエレガント系を当てて見ると

カワイイ!!

ナチュラルエレガント系を当てた後に改めて清楚ノーブル系を当てると青みの強い色がT様の親しみやすいキャラクターに合わない

ベストカラーの束は

令嬢コンサバ系・ナチュラルエレガント系

の両方に似合う色ですが、令嬢コンサバ系は「令嬢」とつくだけあって

THEキレイ目のイメージ

ワンピースやレースといったアイテムが似合いますがT様の場合はキレイ目に寄せすぎると良さが消えてしまうのでイメージタイプはナチュラルエレガント系に決定!!

後はベストカラー2色を決めるのみ

ベビーピンク・クリームイエロー・パステルブルー・ラベンダー・・・

2人で一緒に見ながらより似合うものを見ていくのですが

ベビーピンクは2人で納得のカワイイ!

というわけでベストカラー①

残り一色はクリームイエロー・パステルブルー・ラベンダー

どれも捨てがたいですが、当て比べるとクリームイエローがT様の良さを引き出す感じ。

意外そうにしてましたがメイクレッスン後改めて確認のためにドレープを当ててみると

カワイイ!!(2回目)

二人でカワイイ連発しながらw

T様の納得の診断結果です。

簡易診断だけで終わっていたらサマーという判断で色を選んでいくことになりますが本診断をしたことでサマーだけでなくスプリングにも似合う色がある事を知って似合うものの幅が広がりました。

このタイプはこれからの季節は得意な色が店頭に並ぶのでお買い物が楽しくなりそう♪

同い年なので共通の話題があり診断以外の話題でも盛り上がった時間となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?