Death, Dying & Grief in Pediatric Care Week 10 (Final)

📕①Grief & Loss: Theories & Skills for the Helping Professions. Author(s): Walsh, Katherine Edition: 2nd, 2012
📕②Finding the Words: How to talk with children and teens about death, suicide, funerals, homicide, cremation and other end-of-life matters. Author: Wolfelt, Alan D. 2013

(10週目 11/30〜12/6)
・Reading list
Chapter 13 Grief and Loss: Theories and Skills for the Helping Professionals

・Discussion
1、Professional Quality of Life Scale (ProQOL) というテストを自身で行い、その結果について述べる。
2、セルフケアついて述べる。定期的に心のセルフケアをしているか?
→はいの場合、お気に入りのセルフケアの方法について。
→いいえの場合、なぜセルフケアができていないのか説明。

・Assignment
その名も"Final Project"
これまで提出してきた課題を統合しまとめる。構成としては、
①タイトルページ
②深い悲しみや喪失の中にいる子どもたちや家族と働くことについての個人的な哲学・見解・信念について最低1ページ分述べる。これは個人的な見解であり、このコースで学んだ概念やアイデアを使用しても構わないが、必ずオリジナルの言葉を使用する。
②グリーフコミュニケーションの考察課題
③発達を考える課題
④文化・宗教的配慮の課題
⑤悲しみと喪失の介入課題
⑥グリーフリソース(最低20個)
⑦参考文献

これまでの課題は手直しなしいいとのことなので(デデン!)

スクリーンショット 2020-11-30 17.07.35

個人的な考えを書いてから提出すれば良さそう。最終の成績などはまた次回。


Play liberates laughter!