Child Life: Introduction to Theory and Practice Week4

4週目(7/13から)

・Weekly Reading List
教科書のチャプター8→遊びについて。
教授が遊びについてPDFにまとめたファイル。治癒的遊びやメディカルプレイについて。遊びと発達理論との相関について。

・掲示板のテーマ1つ。
教科書や資料に紹介されている研究の中で、どのような遊びがCLSに役立つか。なぜ子どもにとって遊びが重要なのか。CLSにとってなぜ遊びが効果的なツールなのかについて。今回のテーマの『遊び』について様々な角度から言及して議論を深める。

・課題はPinterestから遊びに関連するPinを1つ選択し、このPinやおもちゃについて1〜2枚の文章を書く。以下のことを含めなければならない。
①遊びとは何か。
②遊びについてとChild Development Therapyについて学んだことを統合する。
③なぜCLSがなぜこの活動を使うのか?
④この活動は誰(年齢、性別、診断、制限、発達段階など)に適しているか?
⑤適切な介入方法について(利点と欠点の両側面から)
⑥適切な年齢要因(例:窒息の危険性など)

来週はアセスメントとコミュニケーションについて。
講義も中盤に差し掛かってきたので、読む資料が多い・・・!!


Play liberates laughter!