見出し画像

メルヘン宇宙

リベラルクリエイターとしてデザインサービス事業を個人運営しながら、Letara株式会社様から業務委託にて人工衛星のメカデザインの仕事を担当させていただいてます、棚橋洋佑と申します。

この記事では、ぼくのちょっとした宇宙への想いを語ります。

宇宙は一般の方にとって非現実感があり、敬遠される方が多いように感じます。

せっかくご縁があって宇宙の仕事をさせていただいているので、多くの方に宇宙をより身近に感じていただきたいと思っています。

地球上にはいろいろな国があり、いろいろな習慣があり、いろいろな規則があります。

それで秩序を保っているのですが、それらに人生縛られているように感じ、生きづらさを抱えている人も多いと思います。

かくいうぼくも、規則の存在に苦しんできた1人です。

なので、一度宇宙へ行って、地球を眺めてみたいです。

多くの国を一望でき、国や規則の概念が変わる気がしています。

そして、そういう縛りから抜けた自由とは何かを感じ取れると信じています。

そのためには多くの人に宇宙の魅力を感じて、行動に移してほしいです。

多くの宇宙を目指す人と切磋琢磨しながら、宇宙へ行くための地盤固めをしたいです。


そんなぼくが今できることとして「グラフィックデザイン」があります。

巷では宇宙の神秘的でリアルな画像が溢れていますが、逆に現実感がなく別世界に感じてしまう人も多いのかなって思います。

というわけで、生成AIの力を借りて「メルヘンチックな宇宙」をデザインしてみました。

こういう柔らかな感じで宇宙を表現すれば、もしかしたら宇宙を身近に感じてもらえる人が生まれるかもしれません。

そんな感じで、これからもいろんな着想で様々な宇宙を表現していきます。

一緒に宇宙を目指しましょう🪐

生涯3度の精神病を経験し、今はパニック障害を患っておりますが、そんなぼくでもあなたのお役に立てたら嬉しいです✨