見出し画像

MARCH合格のための英単語はこれだ!

こんにちは!ヒロです!

 

受験で英語を使う人は

多いですが

 

英語の最も基本となるものは

なんでしょうか。

 

今回はMARCHに限らず

受験で英語を使う以上

絶対外せない分野について

お伝えします。

 

英語を学ぶ上で

欠かせない要素

 

つまり

語彙力(英単語)
について共有したいと

思います。

 

英単語の学習無しには

 

長文問題をはじめ

文法や正誤問題にも

太刀打ちできません。

 

そこで・・・

 

多くの

英単語の参考書がある中で

 

誰でも

しっかり身につく

とっておきのツールを

あなたにお伝えします!

 

その名も

英単語ピーナッツ(銅・銀・金メダルコース)


これは僕が実際に

受験勉強で使用した

英単語の参考書です。

 

僕自身、

この参考書に出会うまでは

いくつかの旅がありました。

 

・学校から配布されたもの

・ネットで調べて出てきたもの

・英語の得意な人が持っているもの

など

 

そうした旅の中で

ついに見つけた一冊です!

 

最初に言います。

 

これ

最強

です!!

 

シリーズにもなっていて、

銅、銀、金と

3つ分のレベルがあります!

 

あまりにも

スラスラ覚えられるので

半年で3冊全て

クリアしてしまいました。

 

これ

普通の参考書とは

全く違うんです!

 

ひとたび

あなたがこれを

手に取り、マスターした時点で

 

あなたが受ける

受験校全てにおいて

語彙で困る事は無くなります。

 

本当です!

 

仮に

知らない単語が本番で出てきても

大丈夫です。

 

あなたが知らない単語は

周りの受験生も

知らないのですから!


では、

なぜこの参考書は

それほど素晴らしいのか。

 

理由は

この参考書の作りに

あります。

 

一般の参考書は

 

左ページに単語と意味

右ページに例文

 

という見開きの作りになっています。

 

それに対し

英単語ピーナッツは

 

右ページに

英語と日本語の短いフレーズ

がまとまっているのです。

 

左ページには前ページの

英語だけのフレーズと発音記号が

表記されています。

 

ちなみに右ページの

覚えたい単語の所は

空欄になっています。

 

つまり、、、

 

単語をドリル形式で

学ぶスタイルなのです!

 

これにより

単語の覚え方も変わります。

 

一般の方法では

英語→日本語の順に

覚えるというものです。

 

しかし、英単語ピーナッツは

日本語→英語の順に

覚えます!

 

だから、

文字で単語を暗記する必要がありません。

 

イメージで英単語を覚えられるのです!

この方法はネイティブが

実際に幼少期に英語を学ぶ

方法と同じですよね。

 

ですから

のちの長文の速読にも

つながります。

 

読むときに

いちいち日本語に訳して

読まなくていいので、

 

特別な訓練なしに

単語をそのまま理解して

読むことができるのです!

 

これって

僕らが日本語の文章を

読むときと全く同じですね。

 

こうした、ユニークな単語の覚え方なので

「勉強した気」や「覚えたはず」

という感覚がなくなり

確実に身に付きます!

 

単語を勉強すると

「眠くなる」

「集中力が続かない」

そんな人でも確実に伸びます!

 

いつもとりあえず

「参考書は開いて勉強はするけど…」

というスタイルでは

絶対単語は身に付きません!

このまま

ちゃんと身につくか分からない

曖昧な勉強で受験まで

行きますか?


この投稿をみてくれたあなたに

1つ秘密をお伝えしましょう。

 

受験生の何割かは

 

1年~3年間同じ参考書で

勉強してきたのにも

関わらず

 

単語をすべて覚える前に

受験会場に来ます!

 

たかが単語だから

 

と言って

勉強をてきとうにするには

あまりにも

勿体なさすぎるのです!

 

さあ、

まずは英単語ピーナッツを

用意しましょう!

 

勉強の仕方は

最初のほうにある

「この本の使い方」

を読んで確認しましょう!

毎日継続することで

あなたの英語は劇的にかわります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?