見出し画像

今日の感情を残しておきたい

そう思ったのは、いつもは行かない場所に行ったからだろうか。そこから見る夕日が綺麗だったからだろうか。早起きをして、仕事をして、バレンタインのチョコを配って……人に心を尽くす時間があったからだろうか。好きな人と「好きなもの」を共有できたからだろうか。自分を知るための時間があったからだろうか。楽しみな明日があるからだろうか。

人に心を尽くせている時、心なしか肩の力が抜ける。心許せる人と会う約束がある時、心なしか気持ちが落ち着く。
きっと今までもそうやってバランスをとってきたんだろう。

私は今日、
朝、久しぶりに早起きできたのが嬉しくて心地よかったよ。
「チョコは?」ってたかってくる姿が愛おしかったよ。
バレンタインの話で盛り上がる友達とのLINEが楽しかったよ。
私も人に勝手に情報漏らしてるんだなって反省したよ。
仕事が少しずつでも進んで動かせている感じに「やってやるぞ」と気合が入ったし、集中できたよ。
上司からのフィードバックに思考不足を感じながら、それでも一歩進められたことに満足してたよ。
お昼、パスタ作っておいしかったよ。誰かと食べたいって思ったよ。
お天気が良くて、だからケーキ屋さんに電話できたよ。
誰かに心を尽くすって幸せね。誰かを思うって幸せね。
おすすめしてくれた展望台にいったよ。初めての場所。気持ちが良くてたくさん息が吸えたよ。
イベントに参加して、考え方をキャッチできたよ。思ってたことが近くて嬉しかったし、同い年で活躍されてて悔しかった。

今日もたくさん生きたね。たくさんたくさん人と接せれたね。新しいことに触れられたね。
こうやって幸せを、満足を、安心を重ねていくんだ。私のままでいい。私がいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?