【ワクチンを摂取しない理由】

昨日は【医師が教える新型コロナウイルスワクチンの正体】という本の一部を私なりに整理して記事にしました。

ただ、本書をまとめようと思ったきっかけについてはお伝えできていなかったため、その背景やそもそも新型コロナウイルスやワクチンについてどのように考えていたのか、記事にしました。

同じような心境の方にとって
参考になればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

改めまして、私がこの本を読もうとした背景についてまとめました。結論、本書を読んだのは兄弟に勧められたから、になるのですが、新型コロナウイルスやワクチンについては元々、疑問/不信感を持っていました。

例えば、新型コロナウイルスは致死率が低くて恐れるほどの感染症ではないことは周知のことかと思いますが、メディアが報道するままマスクを着用して1人で誰とも会話していない時も、家の中や車の中など、どこで何をしていようとマスクを着用している人がいることに疑問を感じていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、メディアが必要以上にマスクの着用やワクチン接種を促す報道ばかりしていてコロナ感染者や死者、ワクチン接種のリスクや死者についてはあまり報道されないことに不信感を抱いていました。

メディアだけの情報を鵜呑みにしてマスク着用だけして手洗いうがいをしない人やメディアを信じ切って危険性を疑いもせずにワクチン接種している人がいると知ると、正直怖いです。自分の頭で考えないでメディアに洗脳されていると様に見える言っても良いかもしれません。

私はできるだけその様な状態を回避したく
元々真実を知りたいと思っていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして直近の報道では、ワクチン摂取の証明書を発行して接種者だけが有益になるような社会になるとメディアが煽っていることもあり、他人事では無くなってきたことも本書を読んだ理由の1つです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな背景があり、そもそも新型コロナウイルスとはなんなのか、ワクチンとは何なのかについて知る事で自分自身を守る事になる、メディアに洗脳されないように本質的に今のコロナ社会を理解する事で、

より有意義で健康的な日々を生活送れるようになる、そんな情報/ヒントがこの本にはあると期待して読む事にしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、この本以外は読んでいません。YouTubeで別の本を解説している動画は視聴していますが腹に落ちている訳ではないですし情報が偏るのは良くないため他にも色々な本を能動的に読んだ方が良いと思っています。

そんな中でも、本書は私が疑問/不審に思っていた事実をある程度知ることができたためとても参考になりました。皆さんにも是非、本書を手に取って読んでいただきたいのですが、入手しづらい状況ですので代わって本を要約させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナウイルス、ワクチンについて
正しく理解したい方にとって
有益な情報であれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長くなってしまうため本日はここまでです。
本書の要約の続きは明日以降に発信します。

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?