見出し画像

【最終版】医師が教える新型コロナワクチンの正体 vo.5

この記事は新型コロナウイルスやワクチンに対して
違和感や不信感を感じている人に向けたものです。

私はワクチンを摂取するつもりはありませんが
それを押し付けるつもりはありません。

判断するための一つの材料として
参考にしていただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【医師が教える新型コロナワクチンの正体】
(著者:内海 聡)

この本は、6/10 に販売され始めてから
Amazonランキングで1位を継続していた本のため
通販では入荷待ちになっているそうです。

私は本屋で購入することができたため
気になる方に向けて本を要約しています。

基本的に本書を要約することに注力しました。
但し、陰謀論についての記載は省いています。

私自身が陰謀論について興味がないのもありますが
陰謀論は根拠のない憶測と言われたら
反論できませんのでこの記事では取り扱いません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用している箇所もありますが、
読者の方が読み進めやすいように

私なりに並び変えを変更したり
言い回しをアレンジしている箇所もあります。

最後に私の意見もまとめています。
本書や私の意見が全てとは一切思っていません。
むしろ間違いは必ずあります。

ただ、自分が調べて自分がどのように感じて
何を考えてどのような行動を取るのか。

そんな事が重要であると考えています。

この記事が、新型コロナウイルス/ワクチンについて
考えるきっかけになれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2−2.新型コロナワクチンの正体

これまで3種類のワクチンがあるとお伝えしましたが
新型コロナワクチンはこれまでにない手法で作られる
全く新しいワクチンです。

mRNAワクチン
ウイルスベクターワクチンがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mRNAワクチン(遺伝子合成技術)は
新型コロナウィルスと思わしき
ウィルスの一部分(スパイクタンパク)を
人間の細胞内で作るように
指示を出す遺伝子を使用しています。

これまでのワクチンと何が異なるのか。
まず1つ目にワクチン開発にかかった時間です。
従来のワクチンは5〜10年かけて作られています。

それが、mRNAワクチンはわずか1年程です。
しかも、動物実験をしていないことから
「人体実験」と言う人もいます。

スパイクタンパクを作らせる指示が
どれぐらい継続するのかは
専門家の中でも意見が分かれていて

1年と言う人、5年〜10年と言う人、
一生続くと言う人もいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mRNAワクチンは
過去に人に打つといった例がなく
何が起こるのか誰にもわかりません。

DNAに入り込む可能性もあるため
危険と言う人が多くいます。

また、ワクチンに含まれるPEGは
アレルギーやアナフィラキシーショックの要因
と、疑われている化学物質で

他の種類のワクチンに使われた例がない
新技術となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウイルスベクターワクチンも
遺伝子組み換え技術を使用しています。

このワクチンは、人体に無害とされる
改変ウイルスを運び屋(ベクター)として
新型コロナウイルスの遺伝子を
細胞へ運ぶ仕組みです。

但し、ベクターである
アデノウイルスやレトロウイルスに対して
人体が免疫形成して弾く可能性が指摘されています。

エイズワクチンはこのような理由から
2007年に臨床試験が打ち切られています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2−3.ワクチンの効果

そしてコロナ治療で分かっていることは
イベルメクチン、ヒドロキシクロロキン、亜鉛を
感染初期に投与することで
入院中の8割の人が重症化しないことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2−4.新型コロナワクチンが怖い理由

ここからはコロナワクチンによる
死亡者についてです。

2020年10月から2021年3月までの間に
ブラジルやオーストリアで1名、
イギリスで143名、アメリカで1170名、
日本でも少なくとも1名が死亡しています。

スペインでは78名がワクチンを摂取して
7名が死亡、29名に副作用があったと報告があります。

ここで重要なのが報道されないことの方が多く
実際にはその数倍から数十倍の
死者数がいると言われていることです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカでは全人口の30%の人が
ワクチンを接種したと報道しています。

死者数は5000人、20万人に副作用がありました。
ただし、VAERS という仕組みでは1%しか追えておらず
実際にはその100倍あると指摘する人もいます。

ちなみに、副作用とは
アナフィラキシー、自己免疫疾患悪化、
脳卒中、心筋梗塞、血栓ができることなどです。

通常の臨床試験を飛ばして
摂取が始まったワクチンは危険であり
健康な子どもに打つにはリスクがあるといえます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2−5.新型コロナワクチンの拒否活動

ワクチンによる死亡者や
副反応(副作用)を恐れて拒否する人が多いです。

イギリスでは4人に1人、
アリメリカの医療従事者は60%、
タンザニアは国として拒否しています。

タンザニアの大統領は元医療関係者で
PCR検査でパパイヤや小鳥、ヤギなど
様々な素材で試して陽性反応が出たと言っています。

元ファイザー副社長が
ワクチン摂取を推奨していないこと
現在のファイザーCEOも
自身はワクチンを打たないと言っていることなど

このことから、ワクチン接種を希望する方は、
どのように捉えられるでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3.総論

3-1.取捨選択

失業率が1ポイント増えると
死者が3万7000人増えると言われています。

その死因は、自殺や心臓病、ストレス関連死等
(孤独死、アルコール中毒、鬱病など)

刑務所に収容される人数は4000人増えて
精神病院には3300人増えます。

コロナによるロックダウンや
経済活動の自粛によって
日本では失業率が0.7ポイント程上がりました。

繰り返しになりますが
コロナによる死者数は8000人と言われています。
(そもそもこの数字に信憑性がないことは無視します)

以上のことからロックダウンは
割りに合わないと考えられます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3-2.本書のメッセージ

本書を読んで、著者のメッセージを抜粋しました。

人類は薬物や毒物や自然界に存在するものを
操作する恐ろしさを見誤っている。

「権力を持つ国は、国を支えているため
敬意を持たないといけないが、
支配者はウソをつくことがある」

ワクチンを否定する時の注意点は
科学的根拠として「基礎医学」、
「基礎免疫学」を考慮すべき

コロナ脳になったりコロナ批判よりも
大事な仲間づくりが大事である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter での発言から
人として信頼できないと言う方がいますが
この本書に上記のようなメッセージを残しています。

本書で一番伝えたいことは、
ここにあると私は理解しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3−3.私の考え

新型コロナウイルスが大したことがないとはいえ
マスクをしないと冷たい目で見られたり
ワクチン接種をしないと否定的なことを言われたり

メディアに洗脳されている方がいると
非常に生きにくい社会だなと感じています。

と同時に、自分で情報を取得しに行ったり
意見交換して考えを深めたりする人は
どのぐらいいるのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本は海外から
「騙しやすい国」と言われています。

それは日本が "お上社会" で、
「上の人が言うから正しい」と思い込み
疑いもせずに言われるままに行動するからです。

また、「世間の目が気になる」というのも
日本人特有かと思っています。

日本のこの文化が悪いと
思っている訳ではありません。

このような文化があるからこそ
日本は世界でもトップクラスに
治安が良いとすら思っています。

しかし、今回のコロナ騒動では
日本の文化が悪く出てしまったと感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっと、自分で調べて自分の考えで
行動する人が多くても良いと思います。

著者のメッセージの通り
支配者は嘘をつく時があります。

科学を利用して科学者を利用して
嘘をついてきた歴史があります。

医療はイデオロギーではなく科学ですが
残念ながら利用されてしまうのです。

私のような一般市民では "科学の嘘" を
見抜くことはなかなか難しいです。

しかし、見抜けないと
搾取されたりリストラされたりする
部類の1人になってしまうと思います。

それは、自分の頭で考えて
行動ができないからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はコロナ騒動中に転職をしましたが
前職でも現職でもマスクは着用していません。

社長を含む役員が揃う会議でも
マスクを着用せずに参加していました。

しかし、誰も文句は言いません。
 マスクが意味ないこと、
 そもそもコロナが怖くないということ、
全員が理解しているからです。

プライベートでもマスクは付けませんが
私の周りに感染者は1人も出ていません。

コロナ感染者から人に移す確率は
たったの0.2%です。

私だけでなく、きっと多くの方が
コロナ騒動が茶番であると思っているでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身内でコロナで亡くなったという方については
本当にお気の毒だったと思います。

ただ、いつまでも止まっていはいられません。

コロナだけでなくもっと広い視野を持てば
自ずと自分達の将来のために
今すぐ経済活動を再開すべきと思えるでしょう。

心身ともに、健康で豊かな人生を
送れる社会であることを私は祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?