見出し画像

なつかしい絵本

小さい頃読んだ本
覚えていますか??

私は小さい頃寝る前に
お母さんが読み聞かせをしてくれてて
いろんな絵本を読んでいました📕

私が今覚えてて
好きだったな〜って思う絵本は
14ひきのシリーズです!!

14ひきのねずみの家族が
ピクニックしたりおひっこししたり
いろんな日常の出来事が
1冊ごとに描かれている絵本です🐭

好きなポイントは
ほんわかした雰囲気のお話で
それから絵もほわほわしていて
さりげなく描かれているじゃがいもが
すごく美味しそうだったり
1匹1匹の表情がとても細かくて可愛かったり

何度も何度も読んでもらったのを
覚えています🐾

大人になった今もたま〜に思い出して
読んで癒されたいなぁ〜って
思うことがあります(*´ー`)

みなさんは思い出の絵本
ありますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?