見出し画像

人の微笑んでいる顔が見られた一瞬の喜び

こんばんは、りべいろです。

他者が微笑む姿って本当に素晴らしいものですねってここ数日様々な場面で感じておりました。

心から大きな声で笑うことも良いことです。ですが本当に幸せを感じる瞬間って自然と笑顔が溢れるんだなってことをあらためて実感しました。

大切な人の何気ない一瞬を見逃さないようにしなければと過去を振り返り反省する良い年末となりそうです。

仕事納めの方、来週あと少しだけお仕事される方、それぞれいらっしゃると思います。コロナの影響で不本意な1年を過ごされた方もたくさんいらっしゃいます。

だからこそ、冷静に自身を振り返ることが出来たのではないか、そのように感じている今日この頃です。

すぐ近くにいる大切な人に思いを届けることが出来ずに多くの人を笑顔にすることは難しいでしょう。

こんなご時世だからこそ、日頃恥ずかしくて素直に言えない感謝を伝えてみようと思っています。

自分の味方でいてくれる人のこと、もっと大切に考えなければいけないなって自戒の念を込めて文章に刻みました。

新年が皆様にとって、日本にとって、世界にとって明るい1年になりますことを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?