新しい習慣を始めましたか?

こんにちは りべいろ情報部です✨


年始そうそうコロナ感染者数がついに。。。1500人を超えてしまい🦠
ひとごとだと思っていた方も周りの方にコロナが感染してしまったなんてことが出てきて明日は我が身なんて思うようになった人も多いのではないでしょうか😢

ところで皆さん、
年末年始はお掃除だけでなく断捨離をしましたか?

お部屋の中に洋服などのいらないものだけでなく🧹
習慣なども断捨離して整理していくことも新年だからこそおすすめです

心身共に健康に生きるために
カフェイン中毒な私はカフェインレスに生きようと決心して自分ルールを作りました。☕️

カフェイン中毒度合いは飲み物は全てコーヒー・お茶という具合です。
カフェイン過多な生活でした。🙃

しかし、お茶もコーヒーも大好きな私は
コーヒーを飲むなら、それ以外はすべて水とか
お茶を飲むならコーヒーは禁止にすることをルールにしました。


また、これを毎日Notionというアプリを使用して日記として毎日何が起きたか食べたものはなどなど全て管理しようと記録し始めました!

▽Notionとは

上記のリンクでNotionについて説明されているので興味がある方はこちらを読んでみてください。

いろいろ情報収集をする上で
カテゴリーごとに分けたりするだけでなくスケジュールも確認できるのでめちゃくちゃ便利です。

アプリで全然気に入ったスケジュール帳がない、なんていう人はカスタムできるのでいいかもしれません。

日記と生活管理を習慣にしたかった私はよくPCを開くので情報をまとめるついでにできることを利便性にして自分だけのワークスペースを作って作成しました。

めんどくさがりの人におすすめのやり方です。
なかなか習慣にできない人はあえて自分の身近なものに寄り添った方法で習慣化させることができるのかなと思いました。

健康的な生活を送るためにサボらないようにします🤕

ご精読ありがとうございました🚪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?