見出し画像

『今、ここ、あり方で生きる。』

『無理なく自分にできることを、

まわりの協力を得て、

心を込めてやる!』

と、決断するまでは、

ためらったり、

自分を疑ったり、

やっぱりやめようと思い悩む。

このような時って、

望む成果を手に入れることはできない。

望む未来の扉も開かない。

まわりの同調圧力に屈することなく、

「私はやる!」と、

主体性を持ち、

心を込めてチャレンジすることを決意すると、

自分以外の大きな力に後押しされる。

まわりから救いの手が差し伸べられたり、

意味ある偶然が起きる。

自分のあり方を整え、

今、ここに意識を集中して生きる。

『今、ここ、あり方で生きる。』と、決意するからこそ、

意味ある偶然、

シンクロニシティが起きる。

決意することによって、

手に入るとは夢にも思いもしなかった、

出来事や出会いや援助が得られるようになる。

本当に不思議なことなんですが…。

全ての出発点は、

過去にとらわれることなく、

未来を憂慮することなく、

『今、ここ、あり方で生きる。』

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。