見出し画像

自分の心には、自分に合った、価値観・信念を注ぎ込まないと…。

草食動物。
肉食動物。
それぞれ食べ物が違う。

肉を食べるうさぎって、
うさぎらしくない。

これと同じように、
心って、
自分に合った食べ物がある。

食べ物と言うと変だけど、
意識の向け方というか、
価値観・信念というか。

人それぞれ違うけど、
自分の心に合った意識の向け方が必ずある。

でもね、
食べ物と違うから、
意識の向け方が違っても、
私たちは生きていける。

生きていけるけど、
力が出ない。
いつも不安と隣り合わせの生き方となる。
時には、
病気にになることだってある。

自分の心には、
自分に合った、
価値観・信念を注ぎ込まないと…。

ちょっと意識の向け方が変わるだけで、
世界の見え方が変わってくる。

今までグレーで、
モノトーンだった世界に、
明るい光がさしてくるようなイメージ。

意識の向け方が変わるだけで、
生きるエネルギーが、
自分の内側から溢れてくる。

特別なことをしなくても、
いまのままの自分でいいんだ!
と、自分をちょっぴり肯定できる。

自分の心には、
自分に合った、
価値観・信念を注ぎ込まないと…。

人の数だけ、
価値観・信念があるから。

あり方で生きる。
笑顔で心穏やかに生きる。

自分の心を喜ばせる…。

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。