見出し画像

一歩前に進むチャンス…

未来がどうなるかわからない。

成功は保証されていない。

それでも未来を予測して生きる。

予測できないけど、未来を想い描いて生きる。

不安を胸に抱くのか?

希望を胸に抱くのか?

不安に押しつぶされそうになる。

それでも一歩前に進みたい。

そんな時にだけ開く扉がある。

そんな時にだけ巡り会いがある。

それでも一歩前に進みたい。

この想いが募ったとき、

人は成長する。

道端にふと目を落とすと、季節の花が楽しげに咲いている。

その元気で可憐な姿に心が躍るなら、

一歩前に進むチャンスだ。

心がちょっぴり満ちている。

心に潤いや彩りがある。

だから、いろんなものがあなたの心を映し、響き合う。

前に進む時は、

道端からも、

あなたの背中を押す、

いろんな声が聞こえてくる。

チャンスは、考えるのでなく、感じるもの。

感じることができる時だけ、

チャンスの扉は開いている。

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。