見出し画像

はじめまして

改めましてもう一度言わせていただきます。はじめまして。私夢幻ライアと申します。幼少期からいろいろあり同一性障害を患っております。俗にいう多重人格というやつです。つまるところ、ツイッターをやっている私もこれを描いている私も現実世界に生きている私も全て別人にございます。そんな私ですがこれを書くためにnoteを始めたわけではございません。これは前置きにございます。次からが本題でございましょう。

さて、ここからが本題でございます。私が言いたいのはVtuber界隈についてのお話でございます。つい最近私もVtuberとして電子の世界に生を受けたわけでございますが、やはり生まれたて。しかも個人勢。そんな私が最初にかかわる部分といえば見えない氷山の下層部分。つまるところ低変なわけにございます。この文では底辺と呼ばせていただいておりますが私にはほかのVtuber様方を侮辱する気はございません。そこをご留意願います。はっきり言いますと、この底辺は私の人嫌いとしての目から致しますと傷の舐めあいや慣れ合いなんてことがよく見受けられます。特に個人勢の方に多いことですね。特に明確な目標やなりたいというビジョンが見受けられないような気がしました。なんなんでしょうね。私の気性故かはわかりませんがそういった方達はどっか存在感が薄いと思いましたね。それはさておき、こんな下層部分で伸びない人たちは自分の持つコンテンツというものに対して興味が薄い、もしくはわかっていないというような印象が見受けられました。

次に、VtuberのVtuberへのリスナー化ということに対していろいろと所見を言わせていただこうと思います。私はネット弁慶ですので直接言えませんからこのような場を借りて発言させていただいております。ですので、凸などは控えていただけると恐縮でございます。本題へ戻らせていただきます。Vtuberは大本を辿りますと配信者や動画投稿者になるわけでございます。そんな存在であるわけですからほかのVtuber様と関わることによってその方が持つ本来のコンテンツとしてのご自身を見失う可能性があるわけでございます。人は意識などしなくても他人に毒される生き物でございます。これは人に限らず思考することのできる生物のサガであると私は考えております。故にほかのVtuber様のリスナーとしてのキャラが出来上がってしまいますと普段配信に行く方の行動を意図せずともしてしまう可能性があるわけですね。また、リスナー化されたVtuber(以降LVと表記)はそのVtuber様のリスナー・付属物と認識されてしまうなんてこともありうるわけでございます。そうなりますと困るのは誰でしょうか。LVでございます。配信等を見に行くなどしましても別のアカウントを作ることやVtuberでないと思わせるためのアカウントを用意するなどの行為が必要となるわけでございます。おそらくこの記事を読まれているVtuber様や配信者投稿者様方は少なからずとも私に苛立ちを覚えたのではないでしょうか。不満が出たのではないでしょうか。納得された方もいらっしゃるのではないでしょうか。できればこの記事で一度自分を、Vtuberとしての在り方を考え直してはいかがでしょうか。

ここからは余談なのですが、私のVtuberとなった経緯は簡単です。誰かからちやほやされたい。褒められたいなんていうただの自己承認欲求から生まれただけの偶像でございます。ですから他人を羨むことやねたむことなんて日常茶飯事です。それを別の人格に押し付けて病むなんてこともよくあることでございます。もし、私を推すだなんて酔狂な御仁がいらっしゃいましたら私の体質のことを努々お忘れなく。私はどうしようもなく他人が嫌いですのでどうしても他人への態度は攻撃的でございます。こんな危険物を推すのならばもっと穏やかな御仁を推していただくことを私は推奨させていただきます。私を気に掛ける・好きになるということは私たちを受け入れてくれるということでよろしいですね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?