見出し画像

絶望し切って前を向く


被害者意識から抜ける。


これ凄く大事なことだなぁ
例え誰かに何かされたとしても、
自分は関係ないのに被害を被ったとしても


被害者で居続け、被害者として生きるのか、
鬼の対処と原因を潰す模索のトライ&エラーで被害者を抜けるのかは、

自分で選択が出来る。大人は。



ここで、
前者を選ぶ人は、
自分の人生劇場において
悲劇のヒロインを選択し、
可哀想な自分を生き続けてしまう。


後者を選ぶ人は、
逆境を乗り越えて数々の智慧を身につけ
返り咲く人生劇場の華のヒロインとして
ハッピーエンドにこぎつける。

子どもは選べないが、
大人は選べる。


もうこればかりは、
気合いで。w
幸せを選択する。


全ての辻褄が合うように
結果オーライに持っていく気がある
=幸せになる気がある。
どんな手を使っても。


この生命力の違い、
自分を幸せに導く気があるかないかが、
幸せな人とそうじゃない人の違いな気がする。


人生には 
変えられないことと
変えられることがある。



幸せになる気がない人は、

いつまでも変えられないことに目を向ける。

だって〇〇だから。と言い続ける。

幸せになる気がある人は、


変えられることにしか目を向けない。

変えられることに目を向けまくる。

もっと深く。深く。



今の代表的なワードはこれ。

コロナだから。
こんなご時世だから。


もちろんどうしようも無い現実を受け入れることは、痛みを伴うし、
辛いし、悲しいし、やるせない。
それを感じるなと言うことではなく、
その逆で、

しっかり感じ切って
しっかり絶望して
変えられないことにはもう目を向けない
と決めて、

変えられることをどんどんやっていく。


それ以外、現状を変える方法がない。




いつまでも奇跡を待たずに
ちゃんと絶望し切って前を向こう♪


考え方に前向きとか後ろ向きとか意味ない!

読むだけで感性と思考力が磨かれる!
MOMOKOのつぶやきLine@配信はこちら!
https://lin.ee/Bp8JCnT

⬛︎Beauty Sense Integrate⬛︎
感覚と思考を磨き、心、体、頭を統合。
【美感覚】を基準に快適な生き方をクリエイトするMOMOKO独自の最新メソッド。


⬛︎向き合うと本気で人生が加速する!
恐ろしくも夢が叶ってしまう!笑
個人ライン@セッション始めました。
潜在意識を自覚してガンガン人生を進ませよう!
1人じゃ怖い向き合う作業もひたすら寄り添うから絶対に越えられる!
登録はコチラから。
#個人セッション希望と返信ください。
https://lin.ee/Bp8JCnT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?