見出し画像

おへそとデキ

アベノマスク届きましたよ
使わずにしまってます

こんにちわ
今週はずっとパチンコしてます
ネットショップ第二段階は少し暇を見つけてじっくりやろうかと

パチンコといえばヘソですよね
大きかったり小さかったり玉が乗っかったり色々あります
これ見るだけで慣れてる人は期待値がいくらかわかります
いやー
そう聞くと簡単ですが、所詮人の手でいじるものなので癖やらミスやらで様々です

ほとんどの店がそうですが必ずしも均等に開けてるわけでわないです
でも、大きければ大きいほどいっぱい回るわけでもないです

それ
デキです、デキの差が大きく影響します
なぜか回らない台
なぜか回る台

謎ですが存在するんですよね、ほんとめんどくさい
基本的に大きいサイズのものは特別な日じゃない限りその島のなかでもデキが悪いと思ってます
なぜか

大きく開けないと想像以上に回ってくれないんですね
パチンコ屋さんは島単位だったり機種単位だったりで%を決めてることが多いので
平均的にする必要があるのでこんなことをしてきます

もちろんお宝台をしかけてくる店もあります
そんな店は平行のヘソの島に数台だけガバッとしてるのがあるもんです

でも稀ですのであまり気にしません

ハカマ釘・風車・バラ釘
色々ありますがそこを見抜くのはかなり困難です
効率も悪いです、時間かかりますからね
プロ嫌いな店やデリケートな店なんかはジロジロ色んなところ見てるだけで警戒してきますし

データをチェックしてデキの良し悪しを把握するか片っ端らから試してデキを探してその中でヘソのサイズを把握して打てるか打てないか

そこ意識するだけでも大分立ち回りが楽になりスムーズになると思います

もちろん全てを見て回る台を探せるのが最強ですw自分にはそれはできません

とゆうお話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?