見出し画像

イソコ

こんばんは。

骨髄異形成症候群(MDS)という血液疾患で治療中のAYA世代のLiamoz88です。

どうぞよろしくお願いします。

先日は体調が良かったので、Nikon Z50を持って和歌山県の加太へ行って来ました。


南海本線で和歌山市駅まで行き、加太線(通称 加太さかな線)に乗り換え

画像1

画像2

画像3

「めでたいでんしゃ」という名前の鯛をモチーフにしたかわいいい車両

画像6

車内の中吊りにはカラフルな魚たちが泳いでいました。



画像6

磯ノ浦駅で途中下車



Café Glückでお昼ご飯


画像6

キーマカレーをいただきました。サラダもおしゃれでええやん。ごちそうさまでした。



近くの磯ノ浦海水浴場に行ってみることに。

画像18

ここは大阪から最も近いサーフィンのできる海水浴場で、大阪からのサーファーの人からは「イソコ」と呼ばれている場所です。

画像8

画像9

画像10

画像11

自然の砂浜も綺麗でヤシの木が生えていたり、冬でも圧倒的南国感を味わうことができました。



のんびり写真が撮れたところで終点の加太駅まで行って、周辺を散策してみることに

画像12

画像13

画像14

途中Team Freedomという出店カフェのオーナーさんに声をかけられて、その場で談笑。

地元お客さんも混じって加太のことをいろいろ聞くことができました。

ほんとに今の時代こういうコミュニケーションってなくなりましたよね。

カフェラテ美味しかったです。※写真は掲載許可済み。



夕方になってきたので、夕日を狙いにもう一度イソコへ移動

画像17

画像16

画像17

ちょうど雲がかかっていたので、海に沈む夕日は撮れなかったけど

ノスタルジックな感じでこういうのも悪くないなと。

画像18

自分にとって写真というのは、日々抱えている病気の不安を忘れさせてくれる大事なものの一つだなぁと思いました。

もちろん音楽もね。

[Incubus - Wish You Were Here]



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは病気の治療費として大切に使用させてもらいますm(_ _)m