見出し画像

QOLのあがるおかいもの

ここ一年くらいでお金をけっこう使ったので書きました。今日もクレカの上限と戦っています。

※三桁から六桁まで入り乱れております。あと借り物と貰い物と当選した物が紛れております。
※このエントリはhttps://kannnonn.com/archives/24335こちらのパ…影響を受けています。リンク先は面白いうえに関連記事含めると量が膨大になるのでこっちを読んでから向こうへ行ってください。商品被りはない……と思ってたけどニアミスいくつかあるな。


☆☆☆


☆ほぼ日 おおきいひきだしポーチ
https://www.1101.com/store/techo/ja/magazine/2018/hikidashi/2018-02-27.html
まさにこういうものが欲しかった!これを探してた!というわけで飛びつきました。使い勝手いいです。もうちょっとチャックゆる~っと開くといいなと思うけど許容範囲。


☆ドライヤー
https://panasonic.jp/hair/p-db/EH-CNA99.html
古いドライヤー使ってる知人に勧めたら自分も欲しくなってしまったので最新モデル出待ちをして買ったという。
暑い日にはぬるめの風で乾かすことができます。なんか冷風と温風が交互に出るモードとかもあるよ。
ナノケアのことはよくわからないけど先代のマイナスイオンドライヤーのほうが仕上がりは好みかも。カッサカサの髪の人にはお勧めかもしれない。今のドライヤーに満足しているなら特にいらないと思います。風がやや強いくらいです(個人的にはこれが一番重要ですが)。大昔の風が弱いタイプのものを使っている人は今すぐ買い替えろ。


☆食洗機
https://panasonic.jp/dish/product/NP-TR9.html
家で色々あって家事量が増えた際に導入しましたが最高です。
料理大してしないから洗い物も大してないし別に手で洗えばいいじゃん(ただし面倒くさすぎて半年に一度くらいは食器を放置して寝る)少なくとも大金出すほどじゃねえ、と思っていましたが、
せっかく導入したんだから、高いんだから、という理由で積極的に毎日使っていたらすっかり日常に溶け込んだ家電になりました。
食洗器に合わせた食器選びなどが必要にはなります。あとは水筒と炊飯器が食洗器に対応してくれたらいいんですが。
なお料理するスペースはほぼなくなりました。独り暮らし用キッチンかよってくらい料理するスペースがない。いいのお皿洗ってくれるから。


☆ドラム式洗濯機
https://panasonic.jp/wash/product/na_vg720.html
先代がだめになりまして。今から買うならドラム式でしょ!という感じで無理に導入しました。下位モデルなのになんと20万円弱します。ポイントで何買おう。
背が低くどっかりとしたフォルムです。洗濯音がすごーく静か…!更に静音設定があるようですが最早それは深夜でも回せるのでは?と思うレベル。
あと洗濯が終わるのが早い。しかし使用する水の量が少ないはずなのになぜか洗剤の消費量が大目。なんでや。
白くてきれいなものが静かに回っていて、なんだかそれがすごく良くて、導入から二週間くらいなんですが、幸福感が続いてます。うふふうふうふ。
ただ寝具系統の洗濯がやや苦手な感じがします。ちょいちょいエラー出して手動設定しました。あとふわふわもこもこの毛布とかはゴワッゴワになります。柔軟剤などが必要らしい。布団は洗えないそうな。困ったな。
乾燥時のフィルター汚れが超ヤバいと噂に聞いていましたがそこは掃除しやすいので問題なし。なお汚れ方はかなりやばい。これ乾燥で三時間半連続運転とかしていいの?ほんとに?


☆ジェットウォッシャー ドルツ
https://panasonic.jp/teeth/products/EW-DJ71.html
そろそろこいつPanasonic信者だなってバレてそうですが、歯に超音波水流をぶつけるアレです。
私虫歯にはほぼならないんですけども、少々上あごが融けてるらしくてですね。いけませんよね。
他のブログサイトのレビューとか見ると初回は口内にドブ川のような臭いが広がるとかあまりの臭いに気が遠くなりかけるとか書いてあって、それをとても楽しみにしてたんですが、特にそういうことはありませんでした。残念。私がヘタクソなだけかもしれないので毎日努力していますが未だそれには至っていません。というかこれ難しいんですよ。自分の手でピンポイントにその部位に当てないといけないんです。無理でしょ。
とりあえず翌朝の歯の不快感はかなり減少します。あと一回だけ歯茎に変な角度で当ててしまったようで口内炎になりました。難しいです。
URLは私が購入したタイプですが、タンクは満水から丁寧に使ってちょうど水がなくなるくらいです。あ、駆動音がややうるさいですコレ。


☆コードレススティック掃除機
https://panasonic.jp/soji/p-db/MC-BU110J.html
ええとこれ、値段みて日和りました型落ち品です。半額以下なんだもん。でもその新製品のほうをオススメします(2018年8月時点での最新製品またはその一つ前)。これデカいしゴツいし重いし形状的に家具の下に入れない。
吸引力はかなりあります。猫用爪とぎの台(布製)についた猫の毛だってガンガン吸えちゃう。いつの間にかこんなに進化してたのか~。重いわりに取り回しはしやすいです。
ガバとりパワーノズルというもので端まで吸えるのが売りらしいんですが、普通に壁沿いにコロコロ転がしたらちゃんと端まで吸えます。えらい。ゴミ捨てはめんどくさいけど許せるレベル。
どうしてコードレス掃除機を買ったかというとわが家が横に長いためコードあり掃除機のコードを一度差し変えないと全部屋掃除できないからなんですよね。これの購入により掃除頻度が増えました。えらい。


☆電気ポット
https://panasonic.jp/pot/p-db/NC-BJ224.html
最近の商品すごいんですよ。電源落ちててもお湯の温度が落ちない落ちない。


☆モバイルバッテリー
https://panasonic.jp/battery/pocket/p-db/QE-AL201.html
懸賞で当てました。ごめんなさい。
今まではセブンイレブンで売ってる大人のおもちゃみたいなやつ使ってたんですけど、最近のスマホとかは充電容量がね。増えてますからね。
バッテリーって爆弾と同じようなものなんで大きくなるほどちゃんとしたメーカ品を使いたいですよね。これいい商品だと思います。写真に写ってませんけど地味にコンセントプラグ部分とかいい仕事してるんですよ。いい仕事すぎて家族に取られました。
もうこれは生産終了だそうですがいい仕事はきっと後継品に受け継がれていることと思います。


☆ニンテンドースイッチ
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/index.html
まだ微妙に入手難だったころに譲ってもらえる話がありまして、手に入れました。えへ。
携帯機モードはだいぶちょっとかなりやり辛いですね。全くできないわけではないという感じです。TVに繋げっぱなしにしています。充電ながらプレイできるコントローラが最初からついてないのは意地悪だと思う。
とりあえずゼル伝は最高なのでゲームやるタイプだけどまだやっていないという人はマジでやってほしい。一か月ほど吹っ飛ぶけど。私は今からでもハイラルに帰りたい。そして二度と現実に戻ってきたくない。


☆高い椅子
(種類がわからないけど10万円くらいする)
私の椅子が壊れかけたので緊急で借りている物なんですけども。上下に大きく動かせるひじ掛け(+おっぱいマウスパッド)でマウス使用時の手首への負担が大きく軽減されます。腰当の強さと位置も可動ですごい。あと全面メッシュがボコボコきつくて生肌のまま座ると痛い。
次に自分の椅子を買うときはひじ掛けが大きく上下に稼働するものにしたいなぁ。


☆激落ちどこでもウエットシート20枚
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005ZETDG8/
突然ですが桁が二つ落ちました。どこでも拭けますしペット飼ってても使えるはずです。成分的に。


☆セスキの激落ちくん 密着泡スプレー
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LW07WGX/
めちゃくちゃ頼りになります。乾ききった猫のゲロも2,3年接触放置して黒ずんだフローリングのタイヤ跡も落ちるぅ…タイヤ跡はけっこうがんばらないとだめでしたけど…
使うときにジャコジャコ振って泡立てるのがちょっと楽しい。便利が過ぎてなくなるなくなる。でも安いからオッケー。


☆スーパーに置いてあるあのポリ袋
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0093XFKMS/
コスパ~~~~~~~~~~~!!!!


☆ミルキークィーン玄米
流行りの低アミロース米なら玄米も柔らかくおいしく食べられます。白米が玄米になるだけで炊事をちゃんとやっているような気がしてきます。オススメ。
炊くのに時間がかかるので炊き忘れ用の白米食べきりサイズ小分け袋入りは用意しておきましょう。


☆無印良品 | ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケット約幅40×奥行40×高さ100mm
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738996484
ペン立てが動かなくなります。快適。


☆無印良品 | 竹箸10膳入23cm
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761495033
箸の色を合わせる生活にはもう疲れたので。食洗器に突っ込んでも大丈夫です。今のところ。


☆無印良品 | クリアケアシリーズ
https://www.muji.net/store/cmdty/section/S107020115
化粧水以外はまだ試してないんですけど、乾燥性脂性肌で敏感肌(推定)の私が辿り着いたもののうちのひとつです。というかこれとIONA以外今のところアウトなんですけど……私の肌……


☆ティッシュケース(NOSETE nouveau) | ニトリ
https://www.nitori-net.jp/store/ProductDisplay?storeId=10001&productId=683176&urlRequestType=Base&langId=-10&catalogId=10001
カツオブシムシが湧いたので虫が住処や餌にしないものが欲しかった。
寝室用です。中に安いティッシュを入れておいて鼻をかんだら上部分に投げて翌朝回収します。安い。白い。いい。


☆Nクール寝具 | ニトリ
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/feature-ncoolbedding?ptr=tokusyu
私はこれ好きなんですけど、家族は冷たいからイヤっていうんですよね。好みがあるかも。一番安いグレードでも快適です。洗濯機で洗えて水切れもよく、わりと乾きやすいです。ゴムはびろびろになるけど諦めて


☆☆☆

いま欲しくてじりじりしているものにホットクック・左右分割型キーボード・Bluetoothイヤフォンを挙げつつ
ここまで読んでくれてありがとうございました♡

閲覧ありがとうございました!