見出し画像

あけましておめでとうございます

年賀状から流用したらネズミが入らないやないの。

リングフィットアドベンチャーの影響で寝てばかりいます。
もともとよく寝るんですけどいつまで続くのこの眠気。

2019年にやったこと
・4キロ痩せた
 →一昨年8キロ落としたのでこれで計-12kg、BMIは18を切りましたが体脂肪率は21%くらいあります。正確には5キロ痩せて1キロ戻りました。ちょっと通販トラブルで……好物のイクラが倍届いちゃって……うま
・ウィッチャー3/DEADbyDAYLIGHT/モンスターハンターワールドアイスボーン/牧場物語~再会のミネラルタウン/大逆転裁判2/ディビジョン/VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)/ドラゴンクエストビルダーズ2/アイコノクラスツ
 →プレイ時間の多かったもの。ディビジョンで初めて銃撃つやつに手を出しましたがあの…もう少しキャラクタからカメラ離して欲しいんですよね…酔いますよね…。ウィッチャー3がすごく面白かったんですが操作性が悪く、これもまた設定いじりまくっても酔うんですが、steamセールとかで無駄に安いのでお勧めです。映画化されるらしいですね。
・ハロウィン/バーフバリ/ヒックとドラゴン
 →映画。どれもおもしろかった。丁寧に殺戮が行われると興奮するということがわかったのでホラーもっと見たい

2019年にできなかったこと
・インターネットですら引きこもるのをやめる
 →もう諦めて引きこもっていればいいのではと思ってきたんですが引きこもってるとなんとなくじわじわインターネットの人たちからの好感度が下がるんですよね それはかなしい 私はインターネットの人たちが好きなんだ
・各種ブログなどを二週に一度は更新する
 →同上
・漫画をそこそこ描く
 →クリスタが上手く使えないのが一因だがこればかりは慣れるしかない
ここまで合わせてひたすら元気がない。健康ではありました。

2019年に買ってよかったもの
・音波振動ハブラシ ドルツ EW-DA43
 →以前から持っていたジェットウォッシャーと合わせて現時点での完全な機械化に成功して満足、しかし使用者が私なのでどうしてもちゃんと磨けないのが気になる あといろいろ飛ぶ
コスメデコルテ ザ・ルージュ・ベルベット BR301
 →デパコスに手を出した。ちょっとそんな気はしてたけどブラウンリップ似合うし似合うものをつけているとテンションが上がる、発色すごくいいし めちゃくちゃ落ちやすいけど
・格安SIM
 →コスパからラインモバイルにしたんですが使わない具合からして楽天でまとめちゃったほうがよかった、そのうちMNPします。外でLINEが使えると便利だしTwitterが使えると隙間時間が潰せます。今更なんですけど…………

2020年にがんばりたいこと
・筋トレ(リングフィットアドベンチャー)
 →おうちでいっぱい褒めて励ましてもらえて自力でやるより少し無理ができる。望んでいた環境で最高。問題は眠いことと結局自分ががんばるしかないこと
・ネット上での活動量を増やしたい
 →ふやしたい……
・積読本を読んでいく
 →わりとがんばってはいますがここに5センチくらいの厚さの本が新規で
・画力向上
 →絵が下手すぎることが自尊心の低下とリンクしてる気がするので私のかわいい自尊心のために

こ、ことしも……ことしはがんばりたいです……。

閲覧ありがとうございました!