見出し画像

Tiktokのプロモートとは


プロモートとは

自分を宣伝するためのツールがプロモートです
PRするための手段となるので押さえておきたいところです

プロモートのやり方は?


配信スタートの前の画面にある「プロモート」を選択

プロモートを選択したら
金額・時間を決めます
tiktokにお任せか、カスタムで来てほしいリスナー層にPRするか選択します
決めたら、配信スタートとなります


上がLIVEプロモート
下が動画プロモートとなります
動画とLIVE両方に同時にかけられるので、動画をプロモートをかけてUPし、すぐにLIVE配信(プロモートかけて)するとかなり人の流れがあります。
動画にプロモートかけて、LIVEにかけなくてもリスナー増は見込めます
ちなみに、動画プロモートはたまに割引になることがあるので、そこを狙うのがおすすめです


フレアカードとの違いは?

フレアカードはイベント上位・事務所からと限定で配布されるもので、なかなか始めたてのクリエイターは手に入らない場合があります
その時に使えるのがプロモートになります
目標がフォロワー増加・LIVE配信の盛り上げであれば、期待できる機能です

プロモートはぜひ使ってほしい

プロモートという初期投資に踏み切れない方もいるかと思います
どうしても伸びないときには、プロモートってあったな
使ってみようかなという感じでスタートしてもいいかと思います
自分自身のPRを自分でできるのがTiktokの良さです
ぜひ使ってみてくださいね

動画にもライブ配信にも

プロモートは自分をPRできるツールとなります
自分の配信が盛り上がる
リスナーの増加
フォロワーを増やす
などメリットが多いです
広告宣伝費・自分への初期投資として取り入れてみるのもいいかもしれないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?