見出し画像

僕のこだわりのソロ焚き火台

こんにちは。

暮らしの予定【Li-schedule】です。

梅雨に入り、ジメジメしてきたのでレトロな扇風機を最近買いました。

先日、動画に投稿しました

僕のこだわりのキャンプスタイルの動画にて登場した、

Snowpeakさんの焚火台SR。

今回初めて使用した、感想を記載したいと思います。

使用している動画はこちら↓


まずは、一言で感想を述べさせていただくと、

めちゃくちゃ良い!!

僕のキャンプスタイルでの条件下では、

最高の焚き火台です。

理由1 「携帯性とサイズ感」

まず、携帯性に関していうと、

若干重たい感じはします。

というのも、今の世の中数多くの軽量化された焚き火だいが多く市場に出回っている為、その辺の比べると重く感じるということです。

僕は、元々Snowpeakさんの焚き火台Lをしようしていたので、

そこと比べると圧倒的に軽いです!

そして、今や当たり前のことですが、

もちろん薄〜くなります。笑

持ち運びした感覚で言うと、PCカバンって感じです。

少し、サラリーマン時代を思い出しました。笑

しようした時のサイズ感で言うと、

これは完全に僕個人のキャンプスタイルにどハマりしていました。

僕はキャンプに行く時、

1人で行くか、彼女と2人で行くかの2択です。

これは、中々に大きな問題で、

1人と2人の間には大きな溝があります!

なぜなら、ソロ用のキャンプ用品は大概、ソロのみの使用用途しかないからです。

しかし、今回のSnowpeakさんの「焚き火台SR」は、一応ソロ用品としての販売にはなっていますが、

2人のときにも、ちょうどベストサイズなんです!

これは、非常に僕の場合はありがたいです。

理由2 「網と火の間隔」

画像1

写真を見ていただくと分かりやすいのですが、

網と、薪を置く位置に広めの間隔があります。

僕の場合、太めの薪を入れて長時間楽しむことが多いので、

この間隔は重要になってきます。

そして、焚き火台で料理をするときに、火の間隔が広いので

火加減の調整が非常にしやすいです。

(お肉が焦げることがないかも、、)

マイナスな理由は1つ、

最初は組み立てが難しい!

正直これくらいしか思いつきませんでした。

それぐらい良い商品ということに間違いなしです!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?