見出し画像

あたまのなか

いつも応援してくださっている皆様、
最近私を知ってくださった皆様。

いつもありがとうの人は「いつもありがとう」
初めましての人は「初めまして」

普段はシンガーしています
Lina です!!
L,i,n,aで えりな と読みます。

いやいや!これでえりなは無理あるで!!!

と思った方。
私もそう思います🤣

でも、私が有名になるということは
この名前をちゃんと私として捉えてもらった時かなと思います。
一種の目印みたいなものです( ˙꒳˙ )

いつも、このnoteには
私のライブ情報などを発信しているのですが、
たまにはいいかな!ということで
ここで改めて自己紹介をしてみようと思います‪*ˊᵕˋ*

1999年2月16日生まれ、水瓶座
5人兄妹の真ん中っ子、長女として生まれ育つ
好きなことは、歌うことやアニメを見ること
所属事務所 株式会社321 のファウンダー 
ゆうこすさんのInstagramを見ていたところ
募集がかかり、所属と生配信を始める。

当初は、LINELIVEで活動していたが
後に今のPocochaへと活動場所を移動


地元大阪の京セラドームでライブをすることを夢に
毎日生配信をし、見てくれているリスナーに
元気と笑顔を渡せるように奮闘中🔥

ざっと書くとこんな感じです🤣

なぜ音楽をしようと思ったのか。
なぜ配信というツールを使おうと思ったのか。
そのお話はまた別の機会にします。

私には、
京セラドームでライブが出来るほど
大きな夢がもう2つあります。

それは、

子供の心を救うこと

です。

私は物心着いた時には既に
兄2人と弟がいました。
男兄弟に挟まれ育った私は
喧嘩っ早くて、口も悪い。
そんな自分が大嫌いでした。

でも同時に、
女の子として女の子"らしく"生きることも
大嫌いでした。

私の家は少し変わっていて、
50円の消しゴムひとつ買って貰えなかったり
ダンボールを食卓机の代わりにしてご飯を食べたり
お米が買えないからもやしで生活していた時期もありました。

辛かったです。めちゃくちゃ。
同時に、思春期真っ盛りの兄には
たくさん手を挙げられました。

金属バットで殴打
顔や首に痣や引っ掻き傷を作って
学校へ行くのも普通。みたいな。

兄の逆鱗に触れると
何をされるか分かりません。

この世の中には
若くして命を落とす人間が沢山います。

生後間も無い子供だったり、
親に育てて貰えなかったり、
虐待されたり……

ニュースを見る度に吐き気と憎悪しかないので
私はあまりテレビを見ません。

ふと考えたことがあって、

親の虐待が方で裁かれることがあっても
兄弟は?????

と、ネットで調べました。

ネットひとつでなんでも出てくる時代
ネットでビジネスが出来るこんな世の中なのに
その情報についてはほぼ無。

驚きました。

最初は、兄弟から暴力奮われていること自体が
あまりない事なのかと考えましたが、
そんなはずは無いんです。

声に出せなかったり
実の兄弟が犯罪者になるのかもしれない
罪悪感みたいものだったり、

私の場合、下に2人まだ居たので
私が逃げて下の子たちに何かあったらどうしよう。

と、ずっと考えてました。

そこで、ひとつの答えにたどり着きました。

私が子供たちの逃げ場を作ろう。

それから私は
NPO法人についてだったり
たくさんの情報を集めました。
この世の中には善良な人の力を借りて
悪いことをする人もいるそうです。
(詳細は分かりませんが)


信じてもらうためには
ある程度の知名度も必要。ということも分かり、
私はドームに立つという夢とともに
有名になる必要があるな。と思いました。

ですが現状、
ボランティア活動に参加する訳でもなく
生配信と歌に全力すぎて
何も動けていないのも事実です。

なのでそろそろ動こうかなぁと思っております。

これからの活躍に
期待して待っていてもらえればなぁ。

そんなふうに思います。

苦しい思いをしている子達。待っててね。
すぐ助けに行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?