見出し画像

(漢検準1級の四字熟語)読みに注意が必要なもの(#6)

漢検準1級の四字熟語の中から、読みに注意が必要なものを、10回に分けて抽出していきたいと思います。今回は6回目です。

率土之浜 そっとのひん
泰山之安 たいざんのやすき
大名鼎鼎 たいめいていてい
徴羽之操 ちうのそう
竹頭木屑 ちくとうぼくせつ
竹馬之友 ちくばのとも
中原逐鹿 ちゅうげんちくろく
兆載永劫 ちょうさいようごう
打打発止 ちょうちょうはっし
長夜之楽 ちょうやのたのしみ
沈著痛快 ちんちゃくつうかい
九十九折 つづらおり
哲婦傾城 てっぷけいせい(けいじょう)

過去の記事(#1~5)はこちらです。

以上




サポートをお願いします! 漢検準1級の参考書を買いたいです。