【ご報告】2022年春からの活動について

2022年春。
私、堀川ランプは実家の寺を継ぐために東京を離れて新潟に帰ります。




…こう書いちゃうとお笑い引退するみたいですけど。
個人的には全然引退する気はありません。
ただ、今後新潟から通いでの活動になるので、2022年春以降、活動形式が大きく変わりますのでご報告させて頂きます。



もともと実家が寺で、長男ということもあり、いつか新潟に帰る日が来るんだろうなというのが頭の片隅にある状態での活動だったのですが、ここ1年くらいで、その時期がちゃんと決まって少しずつ調整をしていたって感じです。

周りに変な心配というか、「こいつあとちょっとで東京離れるんだもんな…」みたいな目で見られたくなかったので、しばらく黙っていたのですが、東京を離れる時があと半年後に迫り、いろいろな人と相談した上でこのアナウンスをさせてもらうことにしました。

やっぱり自分がお客さんの立場で考えたら、いなくなる時言っておいて欲しいですし。

芸人だけですよ。いなくなる時何も言わないで辞めたっていう事後報告だけ置いていくの。

コンビニとかでも1ヶ月前に閉店する旨のアナウンスするのに。

まあ愚痴はこのくらいにしておきまして、決まってしまったものは覆らないので、2022年以降の活動がどうなる予定か、説明させて頂きます。

【お笑い活動】
現在、月に10~15本位ライブに出ているのですが、大きくこの本数が減ります。
月に何回か東京に数日滞在して、その数日にライブをギチギチに詰め込む予定です。
僕は現在、「ケミカルX」と「ウレニイクイレブン」というユニットライブをやっているのですが、ここ2つのライブはなるべく出たいと思っています。なのでこのライブの前日・翌日にライブを入れていく感じになるものかと。
また、事務所ライブもできるだけ出る方向で考えています。現時点でウレニイクイレブンと事務所ライブが奇数月の開催なので、奇数月は僕を見る機会が増えるかと。
その他、R-1などの賞レースも積極的に出て行きたいと思っています。M-1も、来年以降もユニットで出れればと。

【YouTubeの活動】
(もともと更新頻度が遅かったってこともありますが)意外と今までと変わらずできそうです!

むしろ新潟の田園地帯の昆虫を紹介とか、新しいことができるようになるかも!
新潟を代表する昆虫館・胎内昆虫の家に取材とかしたいし!

ただし、昆虫ハウス101号室の蜂丸さんやスタンコ三森さん、平岡さんとのコラボがしづらくなるので、そこだけはご了承ください。
新潟は寒く、ゴキブリの生育にあまり適さないのでそこも不安材料。

「一人銀兵衛」としても最近話題の、ふねしぼり遠藤こと、ゆうだいくんとも頑張っていきますが、東京に来た時に何本も動画まとめ取りする感じになるんだろうなと…!

【出版関係の活動】
るるぶキッズさんのネット記事や、電子書籍のエッセイのお仕事をここ1年以上やらせて頂いているのですが、こちらも今までと変わらずやらせて頂けそうです!
記事のデータ提出や打ち合わせをオンラインでできるようになったこの時代の嬉しい所!どこにいても原稿を書ける!
ということで、今後もお世話になります。

【お坊さんの活動】
今まで実家の手伝いをする程度でしたが、2022年春より本格的にやっていきます。
業務内容についてはお伝え出来ない部分が多いのでここでは省きますが、せっかく芸人やYouTubeやってたので「フリップ芸で学べる仏教講座」とか「お坊さんYouTuber」とかもやってみたいですよね。
お坊さん界隈のほとんどの人は「話し方が上手いだけでシンプルにスベってるのにドヤ顔してる人」が極端に多いので(※僕個人の偏見です)、ポップに楽しく仏教を伝える活動をしていければと。ドドんさんとかみほとけさんとかとも何かたのしいイベントやれたらいいですよね。

【その他やりたいこと】
折角新潟にいながらお笑いやるので、新潟のイベントやラジオ・テレビなんかにも出れたら嬉しいですよね。学童のバイトを4年やってて放課後児童支援員の資格もあるので、新潟の科学博物館とかで子供向けワークショップやったりとかやってみたいですね。新潟お笑い集団NAMARAさんとかも仲良くしたいし。

…とりあえず、こんな感じですね。
なかなか会えなくなる人も多く、寂しいですが、消滅するわけじゃないのでご安心下さい。

ここから「堀川ランプ~新潟編~」がスタートすると思っていただければという感じです。

突然のご報告と長文失礼しました。これからも独自路線で前進しますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?