有り難いことに僕位の知名度の芸人でもそこそこ注目してくれてる人がいる。嬉しい限りだ。でへへ。

ちょっと前に、ファンの方から言われて心に残ってる言葉がある。

『堀川ランプは沼だから一度足を突っ込んだらいろんな楽しみ方をできて深みにハマるけど、根本的に「沼」だから大体の人は足をそこに突っ込もうと思わない。そこがいい。』

…なんか僕の良い所も悪い所もこの言葉に濃縮されてるなって思った。

お笑い芸人やりつつ昆虫の情報発信しつつ自炊写真出しつつみたいに、僕は結構いろいろなジャンルのものを発信していて、時々褒めてもらえたり楽しみにしてますとか言ってもらえてはいるけど、僕が発信しているものはどれもこれも「好きな人は好きなんだろうけどメジャー路線ではない」みたいな物ばかりだ。

その他にも僕には「実家が寺」とか「学童でバイトしてる」とか「大学院卒」とか「ゴミ屋敷」とかの要素もあるので、よく『ランプくんって、結局何の人なの?』って言われたりもする。人間として混沌としてる。

このままだと売れるのに時間がかかるかもしれない。

でも、このスタンスを変えるつもりはない。

やっぱり、自分が好きなものとか、言いたいことを世の中に出していきたいので!
それが皆さんの目に触れて、ちょっとでも楽しんで頂ければ幸いかなと!

これからも、一部の人から嫌厭される可能性をはらむ、いろんな要素がドロドロに溶け込んだ「沼」のような存在でいたいと思うので、気が向いた時で良いので足をズボっとつっんでもらえると嬉しいかなと思います。



※深夜に心がワーッとなって勢いで書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?