見出し画像

検診@子宮頸管縫縮術から4週間

29w0d

子宮頸管縫縮術からピッタリ4週間。
退院してから2週間。

久しぶりの検診で、頸管が短くなって再入院の可能性もあると思い、そのまま入院できる準備をして向かった。

結果、頸管はほとんど変わらず、むしろ1.5cmが2.0ほどと言われ、めちゃくちゃ嬉しかった。

前のクリニックでも行ったが再度スクリーニングもしてもらい、1250gほど、赤ちゃんは順調に育っているそう。

引き続き自宅安静ができることも嬉しい。
完全に寝たきりではなく、家の中は結構自由に動いていても頸管が短くならなかったことは嬉しい。

病院は合計3時間もかかり、相当疲れたがとりあえず妊娠が継続できていることも、自宅で過ごせることも、手術を上手にこなしてくれたお医者さんの判断と腕なのでほんとうに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?