見出し画像

子宮頸管縫縮術の術後

前回の続き。

25w3d
6時、電気ついて起床
その前にうつろうつろしていたが、6時まで寝れた!
36.7 微熱も終わった模様
術後の採血を受ける、この術中〜術後の採血は全く痛くない

9時
入院して初めて便がでた笑
内診し、順調とのこと!
今朝の血液検査も感染みられず、出血もほぼない、ってことで点滴とれる🌞
このまま安定していたら退院もできるって🥹
ただ週数がまだ短いから様子見とのこと。

点滴取ると張り返しってのが半日後(つまり夕方〜)起こりやすくなるらしい。
落ち着いた日になりますように。

10時
母に電話

モニター
今日も元気そう、一度キューってお腹が張って赤ちゃんの心拍が下がったけどその後張らず、赤ちゃんも心拍が安定

13時
1.5時間くらいパソコンで仕事する
意外とベッドで携帯でデザリングしながらの仕事は問題なく、わりと集中して行えた👀
まだまだ続けられそうだけどいったん休憩〜

15:30軽い張り
わりと続くため、ナースを呼んでみてもらう
お腹を触ってもらい、触った感じは張ってなさそうと言われる
一旦30分ほど様子みようということに

16時
張り返しがちょうどくる時間(点滴抜いて薬が切れてきた)のため、このまま個人差によるが2-3時間は張り返しがあるかもとのこと。
そんな心配せず、シャワーも浴びていいと言われ、シャワー浴びる。
張ってる感じはしたが、シャワー後はゆっくりしたら落ち着いた。
胎動は元気に感じる。

17:45
軽い張り

18:40
旦那が面会

20時
今朝の採血した結果、貧血ってことで、今日から鉄分の薬を飲むことに

目や肩が疲れているためストレッチし、ヘアブラシでマッサージ

22時になってからaudible聴いて寝る、これからは消灯からaudibleにしよう

25w4d
6時ごろ起床
ストレッチから朝を始めることに

目が疲れ気味なためご飯中は映像みず、podcastなどを聞くことに

9時
モニター
何回か張る、張ってない時も赤ちゃんの心拍が下がることも
午後にもう一度モニターすることに

11時
母と電話

14:30
モニター
張りなし、赤ちゃんも元気そう

18:30
旦那面会

25w6d
予定日まで100日切った!
朝、尿検査用に尿を
その後糖の検査でサイダーを
手がちょっと痺れる感覚で大丈夫かな…
1時間後に採血

9時
先生の内診、子宮口はきちんとふさがれている、出血が少しまだあるからそれが落ち着いてから膣剤を再開、出血が落ち着いたら一度退院もありかも?と言われる🥺
糖尿病検査もクリア✨
エコーもしてもらい、880gとのこと☺️

10時
モニター、心電図

19時
旦那がこどもと一緒に面会しに🥰
新しくゲットしたコキンちゃんと💙
夕飯にボーロがたまたま出たから渡せた
今日はバイバイする頃にママが一緒に帰らないのを嫌がってたけど前回のように大泣きはしなかった!

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?