見出し画像

あなたはいない200日


100日連続投稿した後、すぐに一旦投稿やめとこうと考えていたのですが、今回の記事をもって、結局200日連続投稿になってしまいました。
よくもまー、日記ではなく考察をこじれたようなヘビーなものを書き書きしたもんです。
みなさんのおかげだったりして、過去の自分の記事を読み返したりしたら、アホくさいのもたくさんありますが、自分自身でなるほどなぁと思ってしまうような記事もあります。
これって、今の自分とその時の自分は違う人間なんじゃないかと思ってしまいます。
やはり瞬間瞬間に生まれ変わっている、自分なんて非連続性なんじゃないかと。
それとも、やはり何かのエネルギーと同調しながら私ではない何かが考えているのではないか、常に人は、入れ替わり立ち替わり何かのエネルギーと一体になっている私でありながら私たちである、そんな感じなのですかね。
夜に書いたラブレターを朝に読み返したら死にたくなる、それと似てるような感じもするけど、全然違う感じもします。

「私たちは1つ」とかって、道徳的な思いやりとかではなくて、むしろ「1人の私」という存在なんてないんじゃないでしょうか。
よく作家やミュージシャンが「降りてきた」と傑作の作品を作ることがありますよね。
私も仕事で2度ほど大きな「降りてきた」のがあり評価されましたが、結局は世間的な形にならず終わってしまったことがあります。神がプロデューサーまでやってくれません。
つまり、自分が何かと同調しながら創造したわけで、それが成功するかしないかは成功するエネルギーをつかまなければならない、それぞれの要素があるということです。

何か不思議なことがあると、人は何かの導きなんではないかと考えてしまいますが、まぁそういうこともあるかもしれませんが、やはり自分自身が創造しているのでしょう。
何の意味があるかなと考えますが、自分自身がその時に発するエネルギーの意味なのでしょう。

自分の周波数が変わらないまま、
自分の周りの周波数は変わらない。


言葉で表してますね。
周波数とは、動がりに及ぼす量。
などとごちゃごちゃ考えていると、また300日連続投稿とかなっちゃいそうなので、どこかで区切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?