今年ももう少しで終わる

またまた、久しぶりの記事になりました。

今年ももう時期終わりますね。

皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?


幸せな1年と感じる方もいれば

辛い1年を過ごした方もいてるでしょう。


僕はどちらかといえば、後半からは辛い時期となりました。


だけど、月日は流れて一年が過ぎていきます。


幸せと感じたのならば、来年も幸せになれるように努めてください


辛いと感じたのならば、来年はその辛さが少しでも少なくなっていると希望を持って過ごしてください。


漢字は不思議ですね、

辛い

この文字に一本、線を加えたら

幸せ

となります。

辛さと幸せは紙一重なんだと思います。


幸せが永遠に続く保証はありません、だからこそ、今を大切に、

その幸せを噛み締めながら生きてください

もちろん、

辛さが永遠に続くことはありません。必ず、その辛さに終わりはきます。

だから、笑っている未来の自分を想像して生きてください。


生きることは、辛いこと

生きることは、幸せなこと


多くを望む必要はありません。

自分が進むべき道へと進んだら良いのだと思います。

もちろん、人道に沿って

人にやさしく


そうすれば、人は成長していける

そう思いながら、一日一日過ごそうと

そう思う今日このごろです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?