見出し画像

人間嫌いついての考察

久方の更新です。


「お前誰だっけ?」


なんて言わないでください。
ちょっと寂しいです。嘘です。

最近は専ら人間やめたいとばかり願っております。それでやめられたら良いんですけどね。

まぁ特に何があったとかではありません。
いつも思ってます。
「何で人間ってこんなに気持ち悪いのだろう」「何で嫌悪感が沸くのだろう」
「なんて惨めで寂しい生き物なんだろう」
どうも童謡で歌われるような綺麗で良いものには見えないんですよね。とほほ。

という事で、今回は人間嫌いのお話で一興。

皆さんは自分の長所、いくつ言えますか?

答えられた方はブラウザバック推奨です。
お話する事はございません。そのままルンルン気分で紋白蝶と共にお花畑を駆け巡ってください。是非とも一点の曇りもない最高の人生を。

さて、答えられなかった方。

中々自分の長所を見つけ出すのって難しいですよね。自分では良い点と思っている所でも他人からすれば平凡かもしれない。誰かと比べたら
長所とは言えないほど小さいものかもしれない。大丈夫です。同じ思いをしている方もきっと沢山いらっしゃいます。安心して下さい、この広い世界でたった1人なんてありえないんですから。














なんて慰めてもらえるとでも思いましたか?

自己分析が足りな過ぎです。もっと自分を客観的に見て下さい。そんなんだから自尊心が低いまま。悲劇のヒロインを演じて、そんな自分に酔ってしまうんですよ。そして前を向いている人間を恨めしく思って見当違いの事を言い出す。どうしようも無いクズです、貴方は。
恥を知りなさい。


というのは双方割と本気でして、えぇ。
前者に対してはそのままポジティブ思考を保って突っ走って欲しい、そしてボクの進む軌道上に一切足を踏み入れないでもらいたい。目障りなんです、そういう輩。

後者に関しては救いようがないです、はい。
救ってもらおうと乞いてばかり、自分からは
何も掴みに行かない。自分自身に変わりたい気持ちがないのなら他人がどうアプローチしても無意味じゃないですか。目障りなんです、そういう輩。








「え、待って、じゃあお前はどうなの?」
と思う方がもしかしたらいらっしゃるしれません。どうなんでしょうね。
割と自己分析は出来てるかと思いますが、ネガティブ思考なのは否めません。どちらかに偏るのはとても難しいですがハッキリと言えるのは
どちらも嫌いです。

ポジティブ思考もネガティブ思考も、自己愛の塊も自尊心の欠如も、自己中心的な輩も謙虚を美徳としている輩も、ぜーーーんぶ嫌いです。

質問されて自分の事しか考えなかったでしょ?
「これを質問してる方は何て答えたのかな」とか考えてくれました??


ボクはその視野の狭さが嫌いです。
自分のことしか考えない馬鹿さが嫌いです。
他人の気持ちを慮れない氷の心が嫌いです。
相手を陥れる事に快感を覚える浅ましい心が嫌いです。
自分の知っている事だけで世界が回っている輩の独善が嫌いです。
それを表に出してしまうダサさが嫌いです。

失礼致しました。何、気に病む事は御座いません。全部ボクのことです。
結局ボクのことだけ書いている。
だからボクは人間が嫌い。やめたいんです。


来世は蜥蜴がいいなぁ。










読んで下さりありがとうございました。
ギクリとした一文があったのなら幸いです。
人のフリ見て我がフリなおせ、ですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?