虚無感とか自傷行為とか夢とかの戯言

何もない。
よく思います。
自分には何もない。

友達もいてネッ友さんもいて家族もいて。
好きって言ってくれる子もいるし、
やりたい事はその気になれば出来ます。
ほぼほぼ不自由はありません。
でも何故か辛い。
空っぽなんです。
どうもこう「これだ」というものがない。
「しっくりくるもの」というか
「この為に生きているんだ」というか
そんな確実なものが。

そういや最近になって依存したい人の気持ちが
それとなーく分かってきました。
安息地が欲しいんだなって。
でも結局人間は一人ぼっちで独りぼっち。
いつかは必ず自分しかいなくなるんです。
って考えたらやっぱり依存は違うなって。

ネットで自傷行為を仄めかす人を見ます。
それで救われるのなら大いに賛成します。
でも誰かに見つかったら
「何で切ったの?」
って言われるんでしょうね。
失礼ですよ。【何で】ですって。
心配されたいからに決まってるでしょうと。
見てほしいんですよね、自分を。
切った人にしか分かりませんよね。

最近1番よく考えるのは
この現実は夢なんじゃないかって。
胡蝶の夢、みたいな。
水槽の中の脳、みたいな。
たまに夢を操れることありません?
明晰夢って言うんですけど。
この現実が夢ならやりたい放題だなって。
まぁ、そんな簡単にはいきませんが。

職場の方に絵を褒められました。
それはもう滅茶苦茶に。
商売しなよって言われました。
自分をもっと売りなさいって。
素直に嬉しかったです。
これが自分に「あるもの」なのかなぁと
思いもしましたが、
今描いてて気付きました。
なんか違うなぁと。
もっと才能が欲しかった。

また虚無からやり直しです。
あぁ全く面倒くさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?