見出し画像

義手や義足への装飾用プレートが作れないのかな

パラリンピックを見ていた時の事です。
妻からキラキラと装飾された義足の写真を見せられました。

そして、気がついたのです。
一般的な義手や義足でも、その日の気分で装飾を変えられたら面白いと思ったのです。

着ている服に似た柄を義手や義足で表現してみたり、同じ柄でも色を変えてアクセントにしてみたり。
なんとなく動き回りたい気分なら、スポーティーなカーボン柄や、時計みたいな歯車の柄があっても面白いかも。

あるいは、自分の好きな言葉を書いてみたりするのも面白いかも。
私だったら、X=X+1と書いてみたいです。

コンセントプレートみたいに、気分によって義手や義足の柄を変えられたら素敵だと思いませんか。
そこで、義手や義足用の装飾プレートを思いつきました。

義手や義足の表面部分のみ、装飾用プレートの取り付けと取り外しが簡単にできるのです。
装飾用プレートは既存の柄以外にも、紙を挟んで外側から見える透明なプレートも用意します。

自分の好きな柄を自宅で印刷し、その日の気分を装飾用プレートで表現することも出来ます。
装飾用プレートの表面にラインストーンを接着し、キラキラなドレス風にも出来ます。

実際に存在するのかは分かりませんが、義手や義足を日頃からオシャレにしたい要望があると思います。
そういう要望に答えられる商品になると思います。

もう、実際に存在する商品なのか分かりませんが、義手や義足を開発している人の参考にしてほしいです。
複数の義手や義足を用意するのではなく、普段から使っている義手や義足の一部だけを装飾する方法、実現していただけないでしょうか。

#義手 #義足 #装飾用プレート #作れないのかな #パラリンピック #キラキラと装飾された義足の写真 #その日の気分で装飾を変えられたら面白い #着ている服に似た柄を義手や義足で表現 #コンセントプレート #義手や義足の表面部分のみ 、装飾用プレートの取り付けと取り外しが簡単にできる #自分の好きな柄を自宅で印刷し 、その日の気分を装飾用プレートで表現 #義手や義足を日頃からオシャレにしたい要望 #義手や義足を開発している人の参考にしてほしい #普段から使っている義手や義足の一部だけを装飾する方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?