見出し画像

空室率の高い地域なのに

謎の空き地が気になって、不動産情報を見ていた時の事です。
賃貸物件も気になって、見てみることになりました。

異様なほど賃貸物件のリストがありました。
去年に比べて1.5倍ぐらいの物件数があります。

去年は異様なほどに新築の賃貸アパートが出来ました。
知り合いの不動産屋さんがボヤいていました。

「こんなに賃貸アパートがあっても、借りる人は居ないのに。」
供給過多な状況になっているのですが、新しい賃貸アパートが建築中になっている様子を見ました。

築2年の賃貸アパートなのに、複数の空室がある状態です。
この調子ですと、来年の賃貸物件リストはもっと増えそうです。

こんな状況ですから、儲かっているのは賃貸アパートの大家さんではなく、建築業者だけなのでしょう。
大家さんは銀行から融資を受けていると思いますが、返済が焦げ付かないと良いのですが。

#空室率の高い地域 #不動産情報 #賃貸物件 #異様 #リスト #去年 #新築の賃貸アパート #知り合いの不動産屋さん #供給過多な状況 #新しい賃貸アパートが建築中 #儲かっている #建築業者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?