見出し画像

余ったシチュー

いつも通りにシチューを作ったのですが、妙に余ってしまいました。
在宅勤務をしている妻のお昼ご飯に食べないかと確認したら、カレーを食べたいらしいのです。

捨てるには多すぎるシチュー、なんとか消費する必要があります。
そこで具の入っていないオムレツと組み合わせることにします。

オムレツを焼き、温めたシチューを掛けます。
これでシチューを全部消費できました。

シチューは具が少ない状態ですが、具の旨味が十分に出ています。
これは成功と思える味なので、我が家の定番にしようかなと思いました。

シチューを意図に残すことが出来れば良いのですが難しいのです。
シチューが残ることは少ないですし、確実に出来る料理にならないことが問題です。

#余った #シチュー #いつも通り #捨てるには多すぎる #なんとか消費 #具の入っていない #オムレツ #シチューを掛けます #全部消費できました #具が少ない状態 #具の旨味 #成功と思える味 #我が家の定番 #確実に出来る料理にならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?