見出し画像

ワイヤーネットを捨てるためにレシプロソーが必要

百均で何枚か購入していた大型のワイヤーネット、処分することにしました。
小物の収納に使っていたのですが、自作の棚を使うようになって部屋から取り外しています。

金属の金網に塩化ビニールで被覆している構造なので、不燃ごみとして処分しようと考えました。
しかし、不燃ごみの袋には入らない大きさなのです。

確か300円で購入したワイヤーネットを粗大ごみで処分するのも納得できません。
そこで、レシプロソーの出番です。

レシプロソーで2つに切ることで、袋に入るようになりました。
切断面で袋を割かないように、ワイヤーネットをインシュロックタイで縛っておきます。

この様子を見た妻、捨てられずに困っていたワイヤーネットを物置から取り出してきました。
こちらも簡単に切断できるので、我が家で処分に困っていたワイヤーネットを全て不燃ごみとして処分できます。

安いワイヤーネットだとしても、不要になったときの処分までは考えていませんでした。
一般的なペンチでは切断が困難な強度を持つワイヤーネット、皆さんはどうやって処分しているのでしょうね。

#ワイヤーネット #捨てるため #レシプロソー #必要 #百均 #大型 #処分 #取り外し #金属の金網に塩化ビニールで被覆している構造 #不燃ごみ #ごみの袋には入らない大きさ #粗大ごみ #処分 #納得できません #レシプロソー #出番 #切断面 #インシュロックタイ #捨てられずに困っていた #安いワイヤーネット #不要になったとき #一般的なペンチでは切断が困難な強度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?