見出し画像

新しい黄金チャーハンを作る

妻からのリクエストでチャーハンを作ることにしました。
冷蔵庫を見ると卵の消費期限は今日までです。

卵の残りは6個あるので、卵4個でチャーハンを作ることにしました。
2人前のチャーハン、普段は卵2個で作ります。

しかし、今日は卵を贅沢に使うため、チャーハンは卵1個だけ使います。
残りの卵、炒り卵にしてチャーハンの上に乗せてしまうのです。

炒り卵、普段ならばオイスターソースとゴマとゴマ油で風味づけするのですが、ゴマとゴマ油を入れ忘れました。
失敗したかなと思いましたが、食べてみると主張しない炒り卵なので、チャーハンと一緒に食べるとチャーハンの味を強調することになりました。

妻も気に入った味のようで、我が家のチャーハンはこれに統一すべきと言いました。
卵を贅沢に使うチャーハン、我が家の定番になってしまいました。

#新しい #黄金チャーハン #卵の消費期限は今日まで #卵4個 #卵を贅沢に使う #炒り卵にしてチャーハンの上に乗せてしまう #普段ならばオイスターソースとゴマとゴマ油で風味づけ #ゴマとゴマ油を入れ忘れ #主張しない炒り卵 #チャーハンの味を強調する #卵を贅沢に使うチャーハン #我が家の定番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?