見出し画像

雪中ウォーキングでFitbitを装着し忘れる

吹雪の後でも日頃のウォーキングは続けています。
吹雪ですから、道路には雪が降り積もっています。

積雪は5cm程度でしょうか。
これぐらいの雪ならば、雪用のブーツだけで十分です。

自宅から歩き始めて15分程度でしょうか、Fitbitを装着することを忘れていました。
面倒くさいので、そのままウォーキングを続けました。

雪上を歩くこと、寒い砂浜を歩くことに似ています。
歩きにくいですし、足の筋力がかなり必要です。

どれくらいのカロリーを消費したのか分かりませんが、ウォーキング後に疲れました。
どれくらいの運動量なのか、数値で把握したかったです。

私の日常、Fitbitで運動量を把握することが当たり前になっています。
冬でも運動量を減らさないように、エアロバイクも組み合わせて運動したいです。

#雪中ウォーキング #Fitbit #装着 #忘れる #吹雪の後 #続けています #道路には雪が降り積もっています #雪用のブーツだけで十分 #面倒くさい #寒い砂浜を歩くことに似ています #歩きにくい #足の筋力がかなり必要 #カロリーを消費 #疲れました #運動量 #数値で把握したかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?