見出し画像

3時にお茶を飲みながら行った夫婦の会話

お茶と言いながら、ジンジャーエール。
こちらはコーラ。

お茶菓子、何かある?
棚の中に色々あるけど、何がいい?

カントリーマアムあるよね。
これかな?

まだ、沢山ある?
袋は空いてないよ。

何個か頂戴。
ほれ。

カントリーマアムって、田舎のお母さんって意味かな。
そんな感じに思えるけど。

原材料にアンコが入っている!
本当に?

これ、書いてあるよ。
本当にアンコが入っている。

カントリーだから、アメリカをイメージしていたけど、アンコだったら日本だよね。
田舎のお袋、クッキーにアンコを入れたとか?

もしかして、アメリカに移住した日系二世とか?
アメリカでアンコが手に入るのだろうか。

日本に移住したアメリカ人の母、クッキーにアンコを入れたとか。
その可能性は高そうだけど、どうでもいい。

美味しくカントリーマアムを食べようの会。
別のクッキーを間違って持ち込んだら、非難轟々されそうな団体かも。

#3時 #お茶を飲みながら #夫婦の会話 #お茶と言いながら #ジンジャーエール #お茶菓子 #カントリーマアム #沢山ある #何個か頂戴 #田舎のお母さん #原材料 #アンコ #書いてある #カントリーだから #アメリカをイメージ #アンコだったら日本 #アメリカに移住した日系二世 #日本に移住したアメリカ人の母 #クッキーにアンコを入れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?