見出し画像

風雨が激しい平日の耳鼻科での診察と検査

鼻炎の薬を飲みきりそうなので、開業医の耳鼻科へと行きました。
風雨が激しい日のためか、待合室には数名しか人が居ません。

受付をすると、直ぐに診察室へと呼ばれました。
待合室にいた人たち、診察が終わって会計待ちだったようです。

いつものように診察してもらったとき、時間があるなら聴力検査をしてみようと勧められました。
中耳炎のときに聴力検査してから、5年経過していました。

耳も診察してもらったら、鼓膜の周囲に汚れがありました。
処置をしてもらってから、聴力検査をすると異常はありませんでした。

過去に突発性難聴になったことがあるので、聴力に異常がないか心配になることがあります。
検査をしてもらうと聴力に異常はなく、年齢相応の聴力ではないかとのことでした。

診察と処置と検査が終わると待合室には人が居ませんでした。
聴力検査、定期的に行っていると安心できますが、耳鼻科が混まないタイミングを狙って行ったほうが良いのかなと思いました。

#風雨が激しい平日 #耳鼻科 #診察 #検査 #鼻炎の薬 #開業医 #待合室 #受付 #直ぐに診察室へ #会計待ち #時間があるなら #聴力検査 #中耳炎 #鼓膜の周囲に汚れ #処置 #異常はありませんでした #突発性難聴 #聴力に異常がないか心配 #年齢相応の聴力 #定期的に行っていると安心 #耳鼻科さんが混まないタイミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?