見出し画像

食洗機のスイッチを入れ忘れた事件を前向きに切り替える

朝起きて洗い終わっているはずの食洗機を開けました。
しかし、そこには汚れたままの食器が入っています。

久しぶりに食洗機のスイッチを入れ忘れたのです。
そして、食洗機用の洗剤を投入し、そっとスイッチを入れたのです。

朝食用の食器をどうしようと考えていたところ、この間買ってきた来客用の食器を思い出しました。
白い食器のセットが特売していたので、洗ってから食器棚の奥へ格納していたのです。

来客用のお皿を使い、朝食を食べました。
なんとなく普段の朝食、豪華に見えたのです。

食洗機のスイッチを入れ忘れることで、朝食が豪華に見える効果があるとは予想していませんでした。
食器が洗われていないことにガッカリしましたが、少しだけ心が豊かになる朝食だったのかなと思います。

#食洗機 #スイッチ #入れ忘れた事件 #前向きに切り替える #洗い終わっているはずの食洗機 #汚れたままの食器 #食洗機のスイッチを入れ忘れた #来客用の食器 #白い食器のセット #食器棚の奥へ格納 #朝食を食べました #普段の朝食 #豪華に見えた #朝食が豪華に見える効果 #少しだけ心が豊かになる朝食だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?