見出し画像

古い折りたたみ自転車を無事に処分できました

役所に自転車の廃棄を依頼しました。
面倒な手続きを行い、指定日時に自宅前へと自転車を置いておきました。

回収されるか不安でしたが、特に問題なく回収されました。
これで自転車を処分する方法が学べました。

ちなみに自転車の処分方法、自治体によって違うみたいです。
指定の場所と日時に持っていくとか、自宅前に置いておくとか、調べたら色々とあるみたいです。

なんとなくモバイルバッテリーの処分が問題になっている件を連想しました。
日常的な品物なのに、ごみとしての捨て方が問題で、こみ収集車が火災になってしまうみたいです。

自転車が不要になったとき、指定の場所へ持ち込み、そのまま処分できたら便利なのにと思います。
放置自転車の問題を解決するためには、捨てたいと思ったときに事前手続きなしで処分できるような方法が必要かなと考えています。

#古い #折りたたみ自転車 #処分できました #役所 #自転車の廃棄 #依頼 #面倒な手続き #指定日時 #自宅前へ #回収されるか不安 #問題なく回収 #学べました #自治体によって違う #指定の場所と日時に持っていく #自宅前に置いておく #調べたら色々とある #モバイルバッテリー #処分が問題になっている #日常的な品物 #ごみとしての捨て方が問題 #こみ収集車が火災になってしまう #自転車が不要になった #指定の場所へ持ち込み #そのまま処分できたら便利 #放置自転車 #問題を解決 #捨てたいと思ったときに事前手続きなしで処分できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?