見出し画像

人生3分の1は寝ているから寝具が重要。でも、その前に。

ホームセンターに行った時のことです。
寝具売り場で「人生3分の1は寝ているから寝具が重要」と宣伝文句が書いてありました。

快適な寝具を揃えれば、それだけ人生が豊かになることは理解できました。
では、快適な睡眠のために必要なのは、寝具だけでしょうか?

寝室の環境、寝具よりも大事だと思いませんか?
暑くも寒くもなく、騒音が気にならない寝室が理想だと思います。

住宅の遮音性、ハウスメーカーや工務店によって大きな差があります。
この遮音性の差、モデルハウスでは体験しにくいと思います。

モデルハウスは静かな環境に存在していたり、特別仕様で遮音性が高くなっています。
家の遮音性を知りたい場合、実際に住んでいる人の意見を聞いてみるべきと思います。

我が家の場合、遮音性の高さを実感しています。
ダイワハウスのライフジェニックというモデルで建てましたが、本当に静かな家と実感出来ています。

遮音性が高い家、睡眠だけではなく、普段の生活にも快適になります。
もし、家を購入するなら、遮音性のことも考えてみてください。

#人生3分の1は寝ているから寝具が重要 #その前に #快適な睡眠 #寝室の環境 #暑くも寒くもなく #騒音が気にならない寝室が理想 #住宅の遮音性 #ハウスメーカーや工務店によって大きな差 #モデルハウスでは体験しにくい #実際に住んでいる人の意見 #ダイワハウス #ライフジェニック #本当に静かな家と実感 #普段の生活にも快適


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?