見出し画像

自宅のシアタールームになったリビングを撮影しておく

ある会合が終わった時、見知らぬ人から声を掛けられました。
私が自宅にシアタールームを作った話を知人から聞いたらしく、どんなシアタールームなのか知りたいそうです。

言葉で説明するのですが、なかなか伝わらない様子でした。
スマホで写真を撮影していたかなと思ったのですが、そんな都合のよい写真はありません。

定期的に行われている会合なので、次の会合で詳しく説明すると約束しました。
帰宅後、シアタールームの様子を撮影しておくのでした。

プロジェクタスクリーン、プロジェクターを使う時だけ天井付近から引き出しています。
プロジェクターを使わない場合、スクリーンは巻き上がっていて、今となっては小さな液晶テレビとAVアンプを組み合わせています。

こういう構造、言葉では説明しにくいですし、想像できないと思います。
リビングの壁を埋めるようにDIYで木製の門を作っているのですから、写真を見せないと想像できないと自分で理解しました。

#自宅 #シアタールーム #リビング #撮影 #声を掛けられました #自宅 #シアタールームを作った話 #知りたい #言葉で説明する #なかなか伝わらない #スマホ #写真 #都合のよい写真 #ありません #次の会合 #詳しく説明 #約束 #帰宅後 #様子を撮影 #プロジェクタスクリーン #プロジェクターを使う時だけ天井付近から引き出し #巻き上がっていて #小さな液晶テレビ #AVアンプ #組み合わせ #リビングの壁を埋める #DIY #木製の門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?