見出し画像

エアコンが頑張っていました

寝室でお昼寝をして、起きた後でエアコンを止めたと思っていました。
しかし、寝ぼけていたためか、エアコンは冷房のままでした。

うっかり、寝室のドアを開けたまま、リビングで映画を鑑賞しました。
その結果、2階の全部屋が快適な室温になり、階段まで快適な室温になっていました。

リビングと階段の間にはドアを取り付けてあるし、リビングはLDKとして大型のエアコンがあります。
妻も外出中だったので、寝室のエアコンつけっぱなしにも気がつくことが出来ません。

寝室の室温はかなり低くなっていましたが、エアコンはフルパワーという感じではありません。
余力を残しているような感じで運転していました。

以前に高気密高断熱の家、エアコン1台で十分という話を聞いたことがあります。
本当かなと思っていましたが、寝室のエアコン1台の動作で体感することになりました。

なお、エアコンが故障したときの事を考えたら、家にエアコンは複数台あったほうが良いと思います。
1台もエアコンが無い家は暮らせないと思います。

#エアコン #頑張っていました #寝室 #お昼寝 #エアコンを止めた #エアコンは冷房のまま #寝室のドアを開けたまま #リビングで映画を鑑賞 #2階の全部屋 #快適な室温 #階段まで快適な室温 #リビングと階段の間にはドア #リビング #LDK #大型のエアコン #寝室の室温 #かなり低く #余力を残しているような感じで運転 #高気密高断熱の家 #エアコン1台で十分という話 #寝室のエアコン1台の動作で体感 #エアコンが故障したとき #複数台あったほうが良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?