見出し画像

ナルゲンの水筒を紛失した直後に行った夫婦の会話

水筒、無いよね?
外を見たけど、無かったよ。

値段を調べたら、2,000円越えていて驚いたよ。数年前は1,000円しなかったし。
円安も影響しているから、仕方ないよ。

警察に届けるべきか、届けないべきか。
値段から考えると、長年使っていたから元が取れたとも言えるね。

値段よりも、危険な物体と判断されないかな。
青く透明で大きな容器だから、見たことがない人だと危険物に見えるかもね。

危険物だと思われて、大騒ぎになったら嫌だね。
駅に怪しい何かが落ちていたら大騒ぎになるだろうけど、確かに考えられるね。

悩んだ末に警察署に紛失届を出したという風にすればいいか。
確かに警察に危険物と通報されても、水筒を落とした連絡があれば大騒ぎにはならないか。

青い半透明の水筒だよね。落としたの。
実物を毎日見ているけれど、青い半透明の水筒だけど、なぜに確認?

信号の青といいながら緑だから、警察で色を言うときに迷うかもと思った。
そんな心配より、警察に相談してきたほうが早い。

#ナルゲン #水筒 #紛失した直後 #夫婦の会話 #無い #値段を調べた #驚いた #数年前 #警察に届けるべきか #届けないべきか #値段 #危険な物体と判断 #危険物 #大騒ぎ #悩んだ末 #警察署 #紛失届 #出した #青い半透明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?