見出し画像

耳鳴りの正体らしき症状

耳鳴りが気になる耳、ときどき嫌な音が聞こえます。
それは水が入った時の音です。

入浴してから数時間経過しているのに、水が入った音がするので中耳に体液が入っているのだと思います。
数週間前、妙に鼻水が出ることがあったので、その時に耳の内部に炎症が発生したのかなと気がつきました。

以前に耳鼻科で診察を受けたとき、中耳に水がある感覚はありませんでした。
内耳に何らかの炎症が発生しているみたいですが、外耳から内視鏡で観察しても発見できないぐらいの微妙な炎症なのでしょう。

炎症が大きかったら、聴力検査で異常が見つかると思います。
年齢相応の聴力なので、症状が悪化しない限りは再診察は不要だと判断しています。

体調が怪しい時は運動しない方が良いのですが、耳鳴りが気になるぐらいなので運動はしています。
中耳に水が入った感覚も弱くなっているので、少しずつ耳の炎症が良くなっているみたいです。

#耳鳴り #正体らしき #症状 #嫌な音 #水が入った時 #中耳に体液が入っている #鼻水が出ることがあった #耳の内部に炎症が発生したのかな #耳鼻科で診察 #中耳に水がある感覚 #ありません #内耳に何らかの炎症が発生しているみたい #外耳から内視鏡で観察しても発見できないぐらいの微妙な炎症 #聴力検査 #異常が見つかる #年齢相応の聴力 #症状が悪化しない限りは再診察は不要 #感覚も弱くなっている #少しずつ耳の炎症が良くなっているみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?